ハロショ渋谷店来店イベント〜告白〜

ショッキングLIVE千秋楽から戻って駅に着くと15時半と、イベントまで4時間もあったので一度家に帰りました。
シャワーを浴びて気持ちをリフレッシュして臨みました。実は舞美嬢のハロショイベは初めてで、結構ワクワクしてました。
20時くらいから整列させられました。今回は20番台と自分的にはかなりの良番でした。もっとも10番台にセキチィがいましたけど(^_^;)
店内の床には番号が振られていて、そこに座りました。ハロショイベは今回で3回目ですが、過去2回はいずれも後ろから10番以内だったので、初の座りでした。座るくらいなら立った方がマシとも思っていましたが、3列目の℃センターで、これはかなりイイって感じです。
マイクの位置からメンバーは渋谷店の品物受け取りスペースの辺りで喋るようです。

おもむろにホワイトボードを眺めてみると、
「3年℃(きゅー)組」

  • 1時限目 音楽
  • 2時限目 ℃-ute
  • 3時限目 体育

と書いてありました。ゲ!今回は学園モノの体か・・・バスツアーのキューティー学園ってのにもイマイチテンションが上がらない(というかむしろ下降線)自分にとっては、一気に微妙なテンションになってしまいました。

開演時間になると、司会進行のスタッフさんから、キューティースクール3年℃組の学級委員長ですという自己紹介があります(^_^;)
続いて、スクールの先生という体で、3人が登場しますが・・・
ウワッ!!!!
3人とものダテメガネでキリリと決めててる!!舞美嬢となっきぃはキャンパスライフのPV衣装(私服Ver)。そしてハギティは白衣姿!!胡散臭さ全開ですwww
並びは左からハギティ、舞美嬢、なっきぃ。予想通り舞美嬢ゼロズレ!!
なっきぃはツアー中のストレートヘアから、先の部分をソフトカールさせるマイナーチェンジをはかっていましたが、これが抜群にカワイイ!!

担任がハギティ、副担任が舞美嬢となっきぃという設定でした。軽く自己紹介をしましたが、「3年シー組」とハギティいきなりのミステイク(^_^;)
その後一人づつホワイトボードに名前を書いていきました。舞美嬢は「気合い入ってるんで!」ってことで、ボードの3分の2を埋め尽くす勢いでデカデカと名前を書いてました。場内からも「デカイ!デカイ!」
煽りを食ったなっきぃはスペースを埋めるように蛇行して書いてました(^_^;)

1時限目 音楽

℃-uteの曲の歌詞の一部分を朗読して、それをヲタが当てるというゲーム。クイズに正解すると質問ができるご褒美(?)がありました。


1問目 ノソ*^ o゚)<さぁ、ゆくよ未来へ!

正解は「四月宣言」。パッと思いつかなかった・・・頭の回転が遅い自分には不利だ・・・
正解者は自分のニックネームを付けてもらってました。


2問目 从・ゥ・从<帰る時間、今日は別々だね!

正解は「美少女心理」。これもとっさにでなかった・・・
質問は「髪切った時の最初の印象は?」
从・ゥ・从<ショートっていってもそこまで切るとは思わなかった!って言われました。
ノソ*^ o゚)<ロングの舞美ちゃんより輪郭がハッキリしていて美人だね!って言ってました。
(o・酈・)<ロングの時は清楚清楚してたけど、ショートにして元気が入った!って言った!
さらに昨日髪を切ったちっさーの髪型を「お人形みたい!」と絶賛してました。


3問目 (o・酈・)<んちゃ!

正解は「SHOCK!」超サービス問題ってことで、「チャー」と言ったつもりだったみたいですが、自分にはアラレちゃんの挨拶にしか聞こえなかった(^_^;)
会場も最初何?って感じでいると、「分からないの!」とハギティ半キレww
質問は℃-uteのシングル以外で好きな曲。
なっきぃは「The Party」ノリが好きなんだそうです。ハギティも「私も好き!」と同意。
舞美嬢は℃-ute以外の曲と思ってしまったらしく、あぁ!の「正夢」。
ハギティタンポポ#の「アンブレラ」。理由は「想像の好きな人には最適な歌!」との事で、ハギティもニヤニヤ妄想してるそうですww

2時限目 ℃-ute

℃-uteの歴史に関するクイズ。これも正解すると質問できます。


1問目 ノソ*^ o゚)<キャンパスライフ〜生まれてきてよかった〜の発売日は?

正解は「4月28日」。これは簡単。
質問は「ツアー中のハプニングを教えて下さい」
舞美嬢が「ハプニングだらけだよね?」というと2人はそんなにないよ!って感じで「じゃぁ言って!」と促してました。
舞美嬢が話したハプニングは、スーツ衣装で歌ってる最中にベルトが外れてしまったという話。
渋谷か中野で「生きようぜ」の時に一旦掃けてしまったことがありましたが、あの時のことです。
イメージカラーの段階からベルトがブラブラしていて、スタッフが叫んでいたそうですが、ただ気合い入って叫んでるだけだと勘違いしてて、そのまま無視。その後の「生きようぜ」で戻ってこい!というサインが出されて、ステージから一旦退場したというのが真相のようです。
ノソ*^ o゚)<本当外れてて焦って、ベルト外れてるよ!ってメッチャ叫んだのに気づいてないから!!
(o・酈・)<しかも舞なんか耳元で言ったのに!反応せずまた踊り出したから!
と若干キレ気味の二人。その後みんな焦り出して、振りとか間違えまくったそうですw
ネタ自体はタワレコイベの舞美嬢の回で話した事と同じでしたが、被害者だった(?)なっきぃハギティが証言してくれたことで、よりリアリティがあって面白かったですww


2問目 从・ゥ・从<℃-uteの結成の日はいつでしょう?

正解は「6月11日」これもそんなに難しくはないですね。パラパラ手は挙がってました。自分も挙げましたが当てられませんでした。
質問は「自分から見て一番カワイイのは誰でしょう?」
メンバーはどう答えたらいいんだ?と微妙に答えずらそうにしてると、ここで学級委員長がナイスな仕事をします。
「自分が男だったら誰に告白する?」と微妙に修正を加えます。
ここから俄然ヒートアップします。
なっきぃは「岡井ちゃんです!」と即答。
ノソ*^ o゚)<すごい気が合う!っていうか!
(o・酈・)<誰が!!
ツアーに続く三角関係に場内も大爆笑ww
そんなハギティも即答で「舞美ちゃん!」
(o・酈・)<天然のところも超カワイイと思うし、もっと守ってあげたいって思う!
そんな熱烈なラブコールに対して、
从・ゥ・从<その内、ウザくなってくると思う・・・
と心配してましたwこの控え目なところが舞美嬢らしくてカワイイなぁ、なんて思ってしまいます。
(o・酈・)<それも舞が受け止めるから!
从・ゥ・从<ウソ・・・
嗚呼、何てラブラブなんだ!!ww
とどめに、
(o・酈・)<女女してるじゃないですか!純粋な女の子!

ストレートな告白に「どうしよう!」と戸惑う舞美嬢。
(o・酈・)<まさかの舞、片思いみたいな?

从・ゥ・从<愛理・・・
ハギティの恋破れたり・・・
場内は大爆笑www「ゴメン!」とハギティに抱きつく舞美嬢。
でも当のハギティは、あんまり気にした様子も見せず「てか、引っ張り過ぎだから!」といたって冷静でしたw
結局舞美嬢もハギティに弄ばれていたようです(^_^;)

ここで、メンバー皆それぞれカワイイところがある!という話になりますが、
(o・酈・)<皆さんからみて、なっきぃのヘタレ具合もカワイイと思う訳じゃないですか!
と、今ツアーですっかり定着させてしまったなっきぃのヘタレキャラを最後まで持ち出してましたw

この質問はイベントを通して一番盛り上がったと思います。ハギティの日記でもしっかり報告されてました。
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/441992695

質問の中で、℃−uteの中で恋人にするなら誰?ってゆうのがあって、舞はまいみちゃんって言ったんですが、まさかのまいみちゃんは愛理みたいで(笑)
まあ片想い頑張ります
なんてね(笑)

ちなみに、コーナー中で舞美嬢も「何回も質問されているんですが」と言っていましたが、確かに何回か聞いたことがあります。その時は、確か・・・

だったような。これ以外のメンバーは全員舞美嬢。結局、愛理と舞美嬢だけが両想いってことかw


3問目 (o・酈・)<今回のツアータイトルは?

正解は「ショッキングLIVE」これは大サービス問題。
質問は「キューティー学園の校則は?」
なっちゃんは「私の質問には反応を大きくして欲しい!」切実だ・・・(^_^;)
舞美嬢は「みんな仲良く!」舞美嬢らしいww
萩ちゃんは、散々悩んで「自分は自分、個性的に行く!」。良いこといっちゃった!と自画自賛でしたww

3時限目 体育

「体を動かしましょう!」って何をするのかと思いきや、座ったまま、℃-uteメンバーと一緒に手だけで振りコピ!!
ハギティが歌って、他の二人は踊ってました。いや〜はたから見たら、怪しい宗教団体にしか見えないだろうなぁ(^_^;)
でも、まぁ、超至近距離で、しかもあの私服衣装のスキスキスキが超カワイかったから、いいでしょう!

感想、抽選コーナー

すべての授業が終わって、一旦℃-uteメンバーが掃けます。
すると「せっかくなので℃-uteとしてお会いしたいと思います!」
で、司会のお姉さんが「よろしいでしょうか?」と聞くと、
「あぁ、ちょっと待って下さい!」と舞美嬢の声が聞こえて、爆笑。最後まで舞美嬢らしかったwww
気を取り直して再登場。今度はダテメガネも白衣もなしで、全員PV衣装で再登場しました。
新曲の聴きどころを改めて質問されると、
ノソ*^ o゚)<歌詞がカワイイので注目して欲しいのと・・・
从・ゥ・从<振りを是非皆さんにもやって欲しい、のと・・・
(o・酈・)<すごく妄想しやすい歌なので!!

抽選会は最初4名に当たりましたが実物を見せてくれなかったので、何が当たるか分かりませんでした(^_^;)
と、「まだあります!」と、なっきぃハロショの袋からHello!Projectノート(℃-uteVer)を取り出します。
中にはメンバーのサインは勿論、座右の銘やらイラストやらいろんなものが書きこまれている夢のようなノート。
これは1名の方に当たりました。
ま、自分は当然当たりませんでしたけど。


最後は一人づつ感想を述べます。なっきぃは「一緒に踊れて楽しかった!」。舞美嬢は「私一人だけショップのイベントが出来てない時が一回あったので、今回イベントができて良かったです!」、ハギティは「皆さんの質問が面白くて!」と再びあの質問の話。
(o・酈・)<舞美ちゃんは前からいいなぁって思ってて!
場内は再び湧きます。で、とってつけたように「なっきぃもいいよ!」って言うと、なっきぃもちょっと悔しかったか「言ってって言ってないし!」と軽く噛みついてました。
いやいや、みんなカワイイっすよ!!

最後はツアー同様、オツカレーライス!!と締めてくれました。


先日までの春ツアーの補講を受けつつ、バスツアー「キューティー学園」の予習もできてしまう、しかも絶好の舞美嬢ポジという思いの外楽しいイベントでした。

おまけ(☆高いちーズ☆)

イベント前、ちょっと時間があったのでふらっとタワレコに寄りました。
エスカレーターで邦楽コーナーに上がると、目の前に、何やらみたことのあるような、きもゆるい人間がかかれているTシャツが目に飛び込んできました。
よくよく見ると、5月1日にタワレコ地下で、だじゃれ合戦を繰り広げた4人、愛理とちっさー、それにスマのゆーかりんと花音のサインが入ってました。

周りにヲタどころか誰もいなかったので、よくよく持って帰ろうかと・・・は思わず、必死に写真撮ってると、洋楽コーナーに向かうカップルに「あれがヲタよ!」って目で見られました。
ああ、これがヲタだ!!

ちなみに、イベントをやったもうひと組、舞美嬢達のサインは探した限りはありませんでした。