GW後半戦

5/3からのGW後半は半分は仕事でしたが、早朝対応ということで夜まで呑んで朝早く出勤というキツイ一面もありましたが、逆に夕方には終わるので、アフター5で現場を楽しむこともできました。

GWはこんな感じで過ごしました。


中々充実!

まずは最近舞ツアー参戦している娘。
恒例のオレンジとの連番でした。ボクはホームラン席(2階)で、よっさんが1階の一桁列というのも恒例になりつつあります。。
本当ありがたいのと申し訳ない気持ちでいっぱいです(^_^;)

昼公演では10期のツアー100公演目に幸運にも立ち会うことができました。
こんなおめでたい日、最後のMCで感動的に話をすればいいのに、滑り屋あゆみんは、ライブ内のコーナーではるなんとフクちゃんという9、10期対決になった時、勝つ為のダシに「今日10期100公演目なんですよ!」と審判のさゆに哀願するも、さゆにサラっと流されてしかもフクちゃんに負けてしまう、なんて一幕もww

いやぁ、あゆみちゃん最高!ww
でも、そのフクちゃんは夜公演で10期100公演に触れて、10期メン一人一人の事を語る、感動的な一幕もありました。

プラチナ期の楽曲のチカラ、EDMへ傾倒した最新ナンバーの中毒性、とにかく音楽的に面白いライブだなって感じました。

翌日は℃-uteリリイベ。
1階C列というまずまずのグリッドでした。
ライブ中イキイキしているナカジマは本当可愛かった。いや、℃-uteは本当みんなカワイイ。
最高ミュージックやJUMPを入れてくれたので、バランスも良くていいセトリだなって思いました。
ステラという動きズライ会場だったのが本当勿体無かったです。
コーナーも℃-uteにしては思いの外面白くて、やる気のないゆるキャラを演じた愛理、なんだかフランキーが乗り移ったチョッパーみたいに悪態ついてて可愛かったww

いつものようにお腹をポリポリかいたり、パンツがずり落ちるのを何回も直したり、こういうアイドルらしからぬ仕草も愛理らしくて可愛かったですねwww

握手は3回目の最後の方ということもあって安定の音速の貴公子っぷりで、ま、特に感想は無いでし。


そして翌日は待ちに待ったドロシーイベント!
昼は5曲で夜はアンコールで6曲というパターンでした。
1日目は下手のルナジマゾーン、2日目は単独で参戦だったので、逆に上手でした、どちらもサブセンだったので、かなでし、みも様ポジでもありました。
この影響もあってか、特典会ではかなでしデビューも果たしましたww
ちょうど、かなでしがヒマしてたらしくて「ありがとう!もう10分も待ってたよ!」とこんなに感謝されたのは久しぶりでしたw
まぁ、10分は盛り過ぎでしょうけど。

2日目は、やっとまりしゃんにボノって名前を覚えてもらえましたw
個別サイン会で、宛名書き用に名前を告げた時、「え!ボノさん?」「いつもありがとう!」「毎日読んでるよ!」「いや、もう完ぺき!」と何が完ぺきかはイマイチ不明ですが、どうやらブログのコメントを読んでくれてたみたいで、嬉しかったです。
実際次の握手行った時も、話の中で「あ、それコメントに書いてたよね!」とか言ってくれました。


ライブでは、リクエストのあった曲を歌うコーナーもあったのですが、選択制ではなくオープンなオーダー制の中で、リクエスト3曲共完ぺきなステージングを見せたドロシーは、やっぱり凄いって思いました。
新曲は3曲全て披露してくれましたが、3曲共超絶名曲だし、本当ドロシーのライブは楽しいなって思いました。

ドロシー会でも、音楽やステージの話が中心になるのは、やっぱり楽曲やライブが純粋にいいからなんだろうなって思います。

連日23時近くまで及んだにも関わらず、疲れた顔1つ見せないで笑顔を絶やさなかった5人、何よりこの前向きで謙虚なところに魅かれます。
本当この頑張りが初のトップ10という形で報われて欲しいなって思います。

以上、簡単ですが、GWの振り返りでした!

各ライブの振り返りは時間があれば。。。