帰るまでがライブでし!

GW前半戦となった3連休、ドロシー定期ライブに℃-ute@中野と充実した3Daysを送りました。

久しぶりの℃-ute現場でしたが、ある程度予想していたこととはいえ、チームを移籍したことを一部の方からボロクソ言われました。。。
ま、言う方の気持ちも分かるので甘んじて受け入れましたが、一方で寛大なチーム牛魔王wには感謝です。

℃-uteライブについては、会場のアップサイジングを意識したライブ内容の変性を随所に感じられました。
より魅せるを意識した、総合エンターテイメントとしてのコンサートにシフトする一方で、ライブとしての魅力は半減してしまった印象です。

個人的にセトリやライブ感という意味ではここ数ツアーで最も印象は薄かったです。
正直中盤の演出も何回も見たいものではないですし。

とはいえ、こういう変性はももクロでさえも避けて通れなかったもので、ある意味正しい方向に向かっていると思います。
実際ライブとしての魅力は落ちたとはいえ、コンサートの完成度の高さはさすが℃-uteと唸らせてくれるクオリティだし、ヴィジュアル的には全く死角がないし、改めて凄いグループだと思いました。

総合力ではアイドル界最強と言うコトバに、ボクは全く異論はありません。

個人的にはベンベックマンなっきぃが超絶カッコ良くて惚れてしまった(≧∇≦)b

そして舞ちゃんソロに℃-uteとしての更なる可能性も感じました。

一方、ライブ感という意味では現状、このグループの右に出るアイドルはないとも思いました。
ドロシーリトルハッピー

3週間振りの単独ライブにおじゃまいみぃしてきました。
特にフロントに突っ込んで、こーじさん、ルナジマさん共々はっちゃけた夜公演は、オーディエンスのノリ、楽曲の良さ、パフォーマンスの高さ、シンプルではあるけど、ライブの3大要素がどれもこれも素晴らしくて、本当シンプルにライブが楽しいって感じられました。

ま、会場のノリに関しては、ホールという大きい箱にも関わらず、盛り上げるとこは盛り上げて、殆ど荒れることもない、素晴らしい一体感を見せてくれた℃-ute現場も特筆すべきですが。


さて、そんなドロシー定期ライブの後、例によってドロシー会が開催された訳ですが、ライブが楽しかったのと、仙台に続いてたっくんが参戦してくれたこともあって、大ジョッキをガンガン飲んでいたら。。。

気が付くと乗り過ごして、結局タクって帰るいつものパターン。。。
しかもハピダン時代のあゆみちゃんの勇姿も納められた市場未流通の貴重なライブDVDや撮りたてホヤホヤのまりしゃんチェキに世界のミムリの色紙の入ったバックも車内に忘れてしまう大失態(^_^;)

結局バッグは磯子駅に収監されていたので事無きを得ましたが、記憶を無くすの今年何回目だよ!って自分に呆れてしまいまいた。

「帰るまでがライブ」とは℃-ute中野公演のMCで愛理かちっさーが言っていたコトバですが、本当このコトバが身に沁みました。。。
今後はきちんと帰れるように心がけて、GW後半の娘。ライブに臨もうと思います。

ライブの詳細な感想は例によって時間があれば。。。