仙台放浪記〜仙台予習編〜

先週の日曜に幕を閉じたドロシー2ndツアーですが、実はファイナル公演は前日の土曜に前乗りしてました。

よくよく考えてみれば、℃-uteで仙台に遠征した時は、駅に隣接するZepp Sendaiと駅を往復するくらいでろくすっぽ街も歩いていないことに気付きました。

折角仙台に行くんだから牛タン以外のグルメも楽しみたいし、出来れば観光もしたい!
という思いがありました。

しかも、舞美嬢の誕生会を開いてくれた時に東北旅行好きとはいえ、もうヲタでもないたっくんを半ば強引に誘ったところ、本当に来てくれることになって、じゃあ、前日から飲みましょうぜ!って事になりました。(ちなみにたっくんは金曜から福島・宮城・岩手と巡っていたそうですw)

折角だから仙台の予習でもしていこうと考えた時、真っ先に浮かんだのが前の週にイベントでゲッチュしたリトル HAPPY DAYS

ここに「ドロシーの地元紹介!〜仙台穴場スポット編〜」というタイトルが収められていました。

1話30分なので出発前に観てみることにしました。

娘。や℃-uteで遠征される方も是非これで一緒に予習しましょうw



という訳でドロシーナビゲートの元、まずは有名な七夕祭り真っ只中の商店街にやってきました。

が。。



早くも食いしん坊万歳の不穏な空気が流れてきました(^_^;)
この子達はちゃんと仙台の街をナビゲートしてくれるのでしょうか。。


とりあえず七夕祭りなので短冊にお願いをすることになりましたが。。。


世界のミモ様も


勿論まりしゃんは安定の食べ物ネタです(^_^;)


そんな中。。


エス!ボス!!
さすがダーリーでしっ!


続いてやってきたのは、


回転寿司!
平禄寿司といえば、舞美嬢がエビ9皿たいらげた伝説の回転寿司屋ww


ちなみに何故ドロシーが回転寿司に来たのかと言うと。。。


いや、聞いてないし。。(^_^;)


とりあえず、



しょうもないレポートをしながらも、楽しそうにお寿司を食べてました。


一方の秋元瑠海女史


こういう場合ってだいたい。。。



やっぱりwww



でも、2度やらかすのがるーちゃんテイストwwww



そしてラストはミモ様のポーズでも分かるようにww仙台大観音にやってきました。



真面目にお祈りとかしていました。



フィナーレ。。。

「皆さん仙台の魅力が伝わりましたか?」

伝わるかい!!( ゚Д゚)

と、仙台予習としてはクソの役にも立たない番組でした(^_^;)

ただ、ドロシーが最高過ぎてクソ面白かったですwww

やっぱ、るーちゃん最高だわwwww

何かどこのグループも結局食べに走るのもよく分かりましたし。

ただ、この番組を見て、是非お寿司を食べようと心に誓い、仙台に向けて出発するのでした。