ハロメンのハロプロソート?

昨日ドロシーライブ後にしゅがーぽすっとのA4写真を受け取る為にハロショに寄ったら、ハロプロまるわかりBOOK2013冬が売っていたのでゲッチュしてきました!

このBOOKはメンバーの推しメンとかが掲載されていて、今のハロプロメンバー他のメンバーをどう思ってるのとか、普段のライブなどではなかなか分からないメンバー間の姿が浮き彫りになって結構面白いんですよね。

これまではB.L.Tで発売されていてムダに送料がかかっていたので、ハロショで買えるのは有難かったです。

で、今回の目玉はやはり、”最新「私のハロプロ推しメン」 BEST 3”でしょう。
この回答を、1位…3pt、2位…2pt、3位…1ptにして集計してみました。

いわばハロメンによるハロプロソート的な事をしてみたのですが、中々興味深い結果になりました。

No メンバー グループ Pt
1 菅谷梨沙子 Berryz工房 19
2 道重さゆみ モーニング娘。 18
3 夏焼雅 Berryz工房 17
3 萩原舞 ℃-ute 17
5 和田彩花 スマイレージ 14
6 中島早貴 ℃-ute 12
7 鈴木愛理 ℃-ute 10
7 矢島舞美 ℃-ute 10
9 鞘師里保 モーニング娘。 9
10 田中れいな モーニング娘。 7
10 福田花音 スマイレージ 7
12 嗣永桃子 Berryz工房 6
13 徳永千奈美 Berryz工房 5
13 熊井友理奈 Berryz工房 5
13 真野恵里菜 5
13 飯窪春菜 モーニング娘。 5
17 光井愛佳 3
17 鈴木香音 モーニング娘。 3
17 岡井千聖 ℃-ute 3
17 佐藤優樹 モーニング娘。 3
21 中西香菜 スマイレージ 2
21 清水佐紀 Berryz工房 2
21 工藤遥 モーニング娘。 2
21 石田亜佑美 モーニング娘。 2
25 譜久村聖 モーニング娘。 1
25 竹内朱莉 スマイレージ 1
25 田村芽実 スマイレージ 1
28 生田衣梨奈 モーニング娘。 0
28 小田さくら モーニング娘。 0
28 須藤茉麻 Berryz工房 0
28 勝田里奈 スマイレージ 0


ここ最近安定してハロメンから絶大な支持を集めているベリーズの2トップは、最新ランキングでもやはり強かった。
ハローのリーダーさゆはさすがなのに続いて、℃-uteメンバー最高位は意外にも舞ちゃん。

外見やキャラ、とにかくカワイイと絶賛の嵐でした。
℃-ute次点も意外にもなっきぃ

ワンデイ隊大活躍ですwww

なっきぃに関しては、意外にもりーちゃんやおださくちゃんという実力者から評価が高かったですね。

ちなみに嗣氏の6位は唯一自分に得票(3pt)した結果です。
10期メンはだーいしとまーちゃんが「10期」に投票していたので、それぞれ自分を除いた3人に1ptずつ加点しておきました。

こうしてみると、やはりベリの2トップがハイパーなのと、娘。、スマと人気メンとそれ以外に格差が出来ている中、℃-uteは殆どがトップ10入りで、改めてグループとしてのバランスの良さが出ていますね。
特に対ヲタの絶対的2トップ、愛理と舞美嬢がほどほどに人気があるってバランスが素晴らしいww

昨日のドロシーでも思ったんですが、これだけメンバー格差が少ないグループって非常に珍しいと思うし、それが℃-uteの良さなんだろうと思います。


ま、ちっさーに関しては推すというよりは友達感覚なんでしょうね。


このランキングには”自分が男だったら「遊園地でデートしたい人」”と”相手が男だったら「美味しいものを食べに行きたい人」”という項目がありました。こちらは基本一人を選ぶんですが、こちらも中々興味深い結果になっていました。


自分が男だったら「遊園地でデートしたい人」


相手が男だったら「美味しいものを食べに行きたい人」


舞美嬢愛されてるなぁwww
以下、ナルホドってコメントを拾ってみました。

「誰よりも本人が一番美味しそうに食べてくれそう」(by さゆ)
「美味しいって言いながらモグモグ食べているところをみてみたい」(by りほりほ)
「矢島さんって本当に美味しそうにご飯を食べてるんですよ」(by フクちゃん)
頼りにはならないけど、「おいしいね」って言いながら笑顔で食べる姿に癒されますね。」(by 舞ちゃん)
「矢島さんだったらちっちゃい子遊ぶようなアトラクションでも純粋に楽しんでくれそう」(by ずっき)
「ああ見えて、遊んでいるときのリーダーはめっちゃ無邪気になるんですよ」(by ちっさー)
「いろいろ調べて考えてきてくれたのに、お店に行く途中で「道がわかんなくなっちゃった」ってなっちゃいそう(笑)。そうなったとしても全く怒らないで楽しいノリのまま一緒にいられるでしょうね」(by だーいし)

wwww
皆よく分かってらっしゃるw
舞美嬢の食べてる姿見てるだけで、本当和みますが、あの食べっぷりはハロプロメンバーをも虜にしているみたいですねww

舞ちゃんやだーいしの意見にもあるように基本ドジで頼りにならないけど、やっぱりいるだけで幸せになれるってww

℃-uteでのライブやイベントでもそうですが、なんか皆を幸せにしちゃう不思議な力、それが舞美嬢の魅力ってことですね。


うん、久しぶりに舞美嬢ヲタっぽいブログを書いた気がするなwww