キューティー見聞録

さて、たまには少しだけ役立つ更新でも。

自分はハロプロ公式サイトでも特に楽しみにしているものの一つにメディア情報があります。
とはいってもラジオはまず聴かないし、テレビはそんなに頻繁に出演している訳ではないので、もっぱら雑誌関連に注目しています。
なかなかまとまった時間が取れない自分にとって、ラジオやテレビと違って、時間や場所を選ばず楽しめる活字というメディアをとても重宝しているからなんです。

で、今月後半からは新曲リリースを控えてるという事もあって、9月にかけて雑誌出演予定がギッシリ。。
自分のみならず多くの℃ヲタな方々を戦々恐々とさせているんじゃないかと思います。

全部買ってるカネあるかいボケ!と思ってるアナタ!
そんなアナタにこれだけは買い!という雑誌をお教えします!

从・ゥ・从<というからには勿論全部買ったんだよね?

御意。。。


リ ・一・リ<バッカじゃねーの!!

ウルサイ!

まずは鉄板のヤンヤン
℃-ute単独で6ページ、更にBuono!も4ページ掲載されています。
℃-uteはハワイ写真集撮影や新曲に関するインタビューが主ですが、ヤンヤンのインタビューは同じ質問に5人の回答やメンバー間の会話がかなりしっかり掲載されていて、細かな感想なんかも知る事ができるので、個人的には結構好きだったります。
ただ内容はありきたりだし、誌面も小さくて1300円はちと割高だと思いますね。


続いてはコンテストにも審査員として参加したJUNON
これは撮影の模様を℃-uteブログで散々語っていたり、コラボ写真がハロショで売られたと話題性は抜群でした。
2ヶ月連続ということもあって、℃-uteの登場は3ページのみ。
ただJ他の雑誌が新曲衣装なのに対してJUNONはNomineの衣装でかなりオシャレな℃-uteが観られるのが高ポイント。
特に音霊LIVEでも見せた舞ちゃんのお団子は神です!!
見出しページの5人の集合ショットも大きいしポーズも決まっています!!
興味がある方は買ってみてみてねw

そうそう、オシャレの話題でそれぞれメンバーのここのオシャレがいいって褒め合うところがあるんですが、舞美嬢だけ誰にも褒められませんでした(^_^;)

从・ゥ・从<・・・

正直男性モデルとか全く興味ないし、個人的には℃-uteの3ページが全て。。
それでもどんまいみぃな舞美嬢やオシャレな℃-uteを堪能できるので、日替わり買うと思えば、550円は出しても損はないんじゃないかなって思います。


本日発売の月刊エンタメは℃-uteというよりハロプロ特集で、モベキマスの記事が満遍なく網羅されています。
℃-ute単独は1ページでダンスグループとしての自覚やAKBにライバル心剥き出しにしている中々熱いインタビューになっています。
℃-uteとしてはもう一つ、アイドルラジオ特集でなっきぃの収録の模様とインタビューが1/4ページほど掲載されています。
ラジオ日本の担当者の話では、枠を与えているアイドル達はそれぞれパーソナリティとして育てていけると思った人材なんだとか!
やるななっきぃ!!

ノソ*^ o゚)<もっと褒めて!!

正直℃-ute記事は大したことないと思いますが、「阪神暗黒時代」とか「ゾンビ特集」とか「ご当地カレー文化研究」とか横山由依のグラビアとか、あと何と言ってもつんく♂が語るハロプロ15年史とか!
太シスの楽曲が後のハロプロに多大な影響を与えた等興味深い話が沢山ありました。

℃-uteオンリーで考えたらあまり買う価値ナシですが、個人的には単純に雑誌として580円分楽しむ事ができました。



立ち読みで済ませたんですが、B.L.T.もハロプロ特集でした。
こちらは℃-uteは半ページほどでしたが、新曲のダンスのセクシーな部分。。。とりわけあの胸を触り合うあのシーンについてメンバーが熱く語っていました!!
なっきぃ曰く「リーダーの胸思いっきり掴んでやりました」とか(≧∇≦)b
想像力を働かせると官能小説顔負けの魅惑のコトバが踊っています。
ま、前後の話を読むと納得なんですけどねww
まぁ、この興奮に420円出せるか?ってとこでしょうかねwww



アイドル雑誌ではないですが、ハロプロコーナーがあるCDジャーナルは普通に音楽雑誌としても読めて個人的にはかなり重宝しています。
今号はBuono!アルバムインタビュー、シングル曲レビューでBuono!が6ページ、そして何と言っても嬉しいのが舞美嬢の単独インタビューが5ページも掲載されています・
裏表紙のBuono!新譜ジャケも素敵だし、これで780円は個人的には素晴らしいコストパフォーマンス!
勿論即買いです!
Buono!、舞美嬢、一方だけが好きな方でも十分買う価値はあると思います。



そして今回紹介する中で一番高額なBIG ONE GIRL(1400円)
前号ではやじすず×桃梨対談でぶっちゃけ高ぇーなって思いました。

今号は℃-ute単独で何と10ページ!!これとは別に愛理の連載も半ページ掲載されています。
記事の内容は新曲インタビューが中心ですが、全員のクール&セクシーポーズが大きくて上質な誌面で楽しめるし、何より特筆すべきは3ページに渡って特集されている音霊LIVEの模様!!

僅か3ページだけどあの熱かった夏がアルバムチックに真空パックされていて、本当素晴らしい内容です。
大げさだけどこの3ページに1400円出しても自分はいいと思います!
他にもアイドルフェスや、娘。スマも掲載されていて、ちょっと高いけど1冊選ぶなら、この雑誌が買いじゃないかなと思います!!



でも何だかんだ言って、内容、コストパフォーマンスも桁違いなのこの1冊。。。

週刊少年サンデー!!

ま、紹介するまでもなく全ての℃ヲタが手に取ってることと思いますので、詳細は割愛しますが。。。

一つだけ言えることは、サンデー誌面にも書かれていましたが、

矢島舞美×鈴木愛理

間違いなくハロプロの2トップだと思います。

神グラビアありがとう、サンデー!!



と、参考になりましたかな?
まだ9月も沢山発売されますが、予算と相談しながらこれって一冊を探してみて下さい!




ところで、℃-uteの新曲が素晴らし過ぎる!
初聴きはどうかと思ったんですが、聴き込んでる内にかなりクセになってきました。
MVも愛理を筆頭に素晴らし過ぎる。

何か他を知れば知るほど、℃-uteってグループの凄さを益々感じる今日この頃です。