参加する事に意義がある?

昨日は「会いたい 会いたい 会いたいな」発売記念 個別握手会の販売がありましたね。

7月の個別握手会も楽しかったし、今回こそは各メンバー1回ずつと握手したいということもあって名古屋を各回1舞ずつ買おうと思ってました。

何故名古屋かと言うとチェキ会に参加するし、仕事が終わってから購入するので東京はSOLD OUTになってる可能性が高いと思っていたからです。
翌日は朝早かったので、いつもより早めの20時半には帰宅して、いざ進め!進め!とPCに座って、購入開始!!

名古屋1回目クリック

販売終了。。

へ??

何と東京どころか名古屋も大阪もキレイさっぱり売り切れてましたチャンチャン。゚(゚´Д`゚)゚。

色々な人のブログを見たら大変な激戦だったそうで。。

ベリキュー個別でもベリより断然レートの高かった℃-uteだからもしやとは思ってましたが、購入に参加すらできないとはちと悲しかったですね。。

さすがに買い占めたヲタに高いカネ払ってまで参加しようとは思わないので、相場を見てですが、さてどうなりますかね。

で、正直自分みたいに何度も握手したことある人間はガマンするれば済む話なのでいいんですが、最近ファンになった人とか、マジメに仕事や部活やりながら応援してる人とか、もうちょっと平等に行き渡るようにして欲しいんですよね。。

今回はお盆ってこともあって必ずしもそうではないのですが、仕事や部活が忙しい人は買えないで、いつも同じような人しか購入できないシステムは早急に改善すべきでしょう。

今年開催されるAIR JAMなんかでは、転売等の不正をできないシステム作りをしていました。
チケット申し込み時に連番者を含めた参加者すべての画像の送付が義務付けられていたのです。
主催者であるハイスタを中心に、本当に観たい一人でも多くのファンに観て欲しいって気持から、ここまで徹底したシステムを作り上げたのです。

そこまでやれとはいいませんが、ファンの事を考えればもう少しやりようはあるでしょう?


システムダウンとかインフラがクソなのは、どうせシステムにカネかけてないんだろうから仕方ないとして、どうせすぐ売り切れるんだから抽選とかにすれば、平等に行きわたるし、システム的な問題も解消できると思うんですけどね。

勿論沢山買ってる人の文句を言う気はさらさらございません。あれば買うのが人だし、そもそも自分がガマンした所で平等に行きわたる訳でもないのですから。

要は方式を見直して欲しいなってことです。

1000円出せば握手を楽しめる個別握手会自体は凄くいいことじゃないかなと思います。

ただ握手会を売り上げを伸ばす為の安易な手段としてではなく、℃-uteというグループのファンを拡大する為の重要なプロモーションの一環だ!ともう少し崇高な意識を持てないもんでしょうかね。

これは首都圏偏重のイベント開催方式にも言える事なんですが。。


一部のヲタを囲って、地方のファンや底辺のファンをないがしろにするようでは明日はないと思うんですけどね。