エンジェルヴォイス

今日から℃フェスが幕を開けましたね!先陣を切ったマイマイでしたが、その2回目公演に参戦してきました!
相変わらず安定感はイマイチでしたが、あの個人的にはみやびちゃんの最盛期だったロッタラプリンセスを彷彿とさせるストレートにリボン姿のマイマイが超絶に可愛くて、それ観た瞬間に、今日は本当に来て良かった!!って思えました(≧∇≦)b

時間があればもう少し振り返ろうと思います。

で、ヒロシさん達と軽く飯を食って帰宅してから、録画してあったハモネプを鑑賞しました。
当初はハロプロだけ観ようと思っていたのですが、なんのなんの、思いの外面白くて、途中早送りしながらでしたが、結局全部観てしまいました。

愛理達のつんく♂ファミリー裏表は、予想以上のクオリティでした!

11組中2番目とかなり早くの登場だったので、かませ犬的な扱いかなと心配していたんですが、選曲も「贈る言葉」と度肝を抜かれたなら、アイドル歌手といえばAKBのようなステレオタイプなイメージしか恐らく頭になかったであろう審査員をビビらすには十分な歌声を披露してくれました。

れいにゃはやっぱりどこに行ってもあの声なんだなぁってwだけどつんく♂も絶賛していたようにリズム感は半端ないし、やっぱり安定感はピカイチでしたね。

愛理については、いや〜流石愛理!やってくれたな!って感じです!

微妙な声質の変化から、スムーズなテンポのアップダウン、ラップも超カッコ良かったし、とスキルの高さを存分に見せつけてくれたし、何より本当に気持ち良さそうに歌ってました。
その表情と歌声にうっとりしてしまいました。

やっぱ今の℃-uteでさえ愛理のポテンシャルを発揮しきれてないんだなぁって感じてしまう程、この子のポテンシャルの底の深さを感じました。

そしてこのアクトはハロプロ楽曲の魅力と言うのを存分に伝えてくれたんじゃないかなって思いました。

他のグループがR&Bだったりロックだったりと、カッコイイ曲をガチでセレクションするなか、海援隊とか、めっちゃ舐めてんのか?って感じ。

古田さんが「武田鉄也さんが全く見えなかったのが素晴らしかった!」と評したように、メチャクチャアレンジしまくって、とにかく遊び心に溢れている。だけど、それだけじゃなくて音楽として高次元で成立させてしまっていて、実際物凄くカッコ良く仕上がってました。

これだけ面白くて、しかもカッコイイ!!やっぱこれこそ、つんく♂サウンド、ハロプロサウンドの真髄だなって感じました!!


途中5連勝を飾るなど最終的には11組中5位。しかもこういう方式はどうしても後半の方が得点が伸びる傾向にあります。
9番目に登場して、同点だったロクヒカリ★より全然素晴らしかったと思うし、本当しっかりと結果も伴っていました。


今回の出演は、本当ハロプロにとっても℃-uteにとっても物凄いプラスになったと思います。
特に負けてしまって、悔し涙を流していた愛理にとっては大好きな歌に沢山触れられて、そして悔しさも味わって、本当に良い経験になったんじゃないかなって思います。

うん、今回の愛理とハロプロのパフォーマンスを見て、確実にチーム℃-uteの輪が広がったんじゃないかな!


で、愛理達が負けてしまって、結局2位になったロック54ですが、いや〜ダイヤモンドユカイと葛城ユキの2トップとか反則でしょう(^_^;)

あの迫力は半端なかったし、何より曲中に愛理もノリノリでロックを感じていたのを見て、嗚呼これは勝てんなって思いました。


今度は是非生で聴いてみたいなぁ!そして℃-uteもボイパに挑戦して欲しいなぁって思いました!



本当素晴らしい番組でしたが、一つだけ残念だったのが、ブラザーコーンが登場した時、「この番組は5月31日の収録したものです」と字幕が出ていた事。
間が悪かったなぁ(^_^;)