ヴィーナストランジット

6月6日は、世紀の天体ショーと言われた、ヴィーナストランジット(金星の日面通過)がありましたね!
が、私の住む神奈川は℃-uteの誇る超自然系(ロギア)三大将の1人*1、クラウディ女、愛理の能力が発動してか、厚い雲で覆われてしまって見る事ができませんでした。

次観測できるのは、2117年12月11日だそうで、生きている内にお目にかかることはできなさそうですね。。


そしてこの日は、世紀の天体ショーより記念すべきことがある日です!

そう、第4回AKB総選挙です!!

って、違うだろ!!

一応録画して観たけどww


今日はめぐの二十歳の誕生日です!!おめでとうめぎゅ!!ww

めぐというヴィーナスが℃面を通過した、2005年6月から2006年10月までの奇跡の天体ショー。
本当奇跡のような時間でした。

あの時期にリリースした楽曲は未だに℃-uteのクラシックとして輝き続けているし、愛理、舞美嬢、めぐで形成した3トップはどんなアイドルグループにも負ける気がしなかった、本当ボクら℃-uteヲタの誇りでした。

だけど今年℃-uteは本当の意味で、あの奇跡の時間を凌駕する程の輝きを放ちつつあると、ボクは感じています。

これからもっと凄い天体ショーが観られると確信しています。

めぐも、しっかり見ててくれよ!


そして毎年この日に思う事は、やっぱり℃-uteの礎を築いてくれたのは間違いなく貴方なんだよと。

本当ありがとうめぐ。

そしておめでとう。チーム℃-uteの元チームメイトの幸せな二十代を心から願ってるよ!

*1:残り二人は風女兼雪女の舞ちゃんと御存じ雨女の舞美嬢