舞台『STRONGER』出演℃-ute萩原舞来店イベント in 渋谷店

27日は舞ちゃんの出演するハロショイベに行ってきました。
舞ちゃんの他に脚本の太田善也さん、舞ちゃんと共に主演の植木まなぶさん、さらに途中から鉄砲塚雅よさんも登場しました。
太田さん植木さんは「携帯小説家」、鉄砲塚さんは「あたるも八卦!?」で℃-uteと絡みがあるので、懐かしい感じでした。
舞ちゃんの衣装は、ブログにも載せてあった、ボーダーシャツにガガのアクセサリーを付けていました。



今日!


イベントは太田さんが色々話を振って、他の出演者が答える形式で進んで行きました。

最初はあのカッコイイチラシの話。最初は舞ちゃんと植木さんの2ショットバージョンもあったそうですが、作成者から「植木じゃまだ(笑)」ということになって、舞ちゃんのピンになったそうです。
舞ちゃんは「本物の葉っぱ巻き付けてるんですよ」と。。。

稽古の様子も話していました。「℃-uteの3人は台本を覚えるのがとても早いんですよ!」と植木さんのリップサービスもw
舞ちゃんは「この3人で舞台をやらせて頂いていいのかと思いましたが、稽古中はなるべくいつものようにならないようにしようねって話しています。」と、3人で慣れ合いにならないように注意しているそうです。

役柄についても、ちさまいが仲良しでちょっと擦れてる役で、対象的になっきぃは優等生キャラなんだそうでww

このイベントを通して期待と不安が交錯しました。

不安と言うのは、舞ちゃんが今までとあまり変わらないなって感じたこと。
相変わらず視点は定まらないし、受け答えにもどうも覇気がない。

例えば舞美嬢がらんの主演を務めた時に、あのブログからやる気を漲らせていた感じが全くなし。。
まぁ、これは舞ちゃんの性格なのかもしれませんが、折角の主演なんだし、もうちょっとやる気を漲らせて欲しいなって思いました。
期待は、とにかく太田さんが舞ちゃんに期待してくれていることが言葉の端々から伝わってきたからです。
「技術的にはたいしたことないけど。。」と笑いも誘っていましたが、それでも「正直に自分を出しているのがいい」と褒めていました。
大切な散歩道楽の舞台で主演に抜擢してくれた訳ですから、やっぱり相当期待してくれているんだと思います。


イベントではポラロイド抽選会もありましたが、2名のみ、しかも淡々と進んで、全く盛り上がりませんでした(^_^;)

最後はお見送り。

太田さんには舞ちゃんを主演に選んでくれてありがとう、とお礼を言ってきました。


舞ちゃんに多少の不安は覚えましたが、ブログやハロプロTIMEを見ても、なっきぃは早くも本気モードだし、あと2週間でどう作り上げていくのか楽しみにしています。