Tour de 紫禁城

紫禁城は言わずと知れた世界文化遺産。中国旅行でも画策中なのかって?

いえいえ、同じ紫禁城でも、世界遺産ではない全く違う紫禁城のことです。

金曜の夜に、たっくん、hiroくんという何とも珍しくもあり、懐かしいメンツで呑みました。
ちょうどhiroくんが出張でこちらに来ていたので、横浜で合流することにしました。

私の合流がかなり遅くなってしまった事や、予想通り盛り上がってしまった事などもあって、本当は終電で名古屋に帰るはずだったhiroくんも結局翌日帰ることにしてくれました。

それにしても、ありゅとかリトルくんとか出るは出るは懐かしい名前がww
何せもう10年近くのヲタ付き合いだからねぇ。hiroくんなんて初めて会ったのは中学生の時かww
そんな彼と同じ社会人になって呑むようになるんだから、ヲタやってて良かったなってつくづく思います。


さて、紫禁城の話に戻しましょう。
もう6年以上前の話になりますが、hiroくんが高校受験前最後のライブにとごち紺@愛知県勤労会館に参加しました。

そのライブ後の帰り道で紫禁城という怪しげなジンギスカン料理屋を発見しました。
ジンギスカン屋で紫禁城ってどうなのよ?ってかなり吹いてしまって、あまりのインパクトに今でも覚えていますww
紫禁城で飲もうって約束もしたんだよねぇ。
そんな事が当時の日記にも書いてあって、また受けましたww


http://d.hatena.ne.jp/maiming_glory/20051010/1130862937

で、この怪しげな紫禁城というお店、hiroくんもしっかり覚えていてくれましたww
しかもあんな怪しげなお店絶対つぶれただろうと思いきや、まだ残っているとのことで、かなり高まりました。

名古屋の℃-ute紺も誘えば参戦してくれるそうなので、今度こそこのお店でやろうって話になりましたww

まぁ、早貴のことはどうなるか分かりませんが、機会があれば是非やってみたいもんですね。
そして今やすっかりロックジャンキーになってしまったhiroくんにも、世間で言うももクロにも全く負けてない℃-uteのLIVEってものを見て欲しいものですね。

そうそう、「紫禁城」でググったら、たべログで1ページ目に登場しましたww
今ではどうやら中華料理屋らしいのですが。。それは正解だとは思うんですが、あのうさんくさいジンギスカン料理屋でいて欲しかったなぁww


長くヲタ活やっていると、色々な人との出会いや別れがありますが、機会があれば、あの頃のメンツで集まって、近況なんかを語り合いたいものですね。