Oh! Thanks,Thanks,Thanks,Thanks モニカ!!

舞美嬢カジュアルディナーショーの開催が発表されたおめでたい日に、私は渋谷のTSUTAYAに潜伏していました。

そう、きっかこと吉川友1stアルバム発売記念イベントに入ってきました!!

茨城娘なので、応援していたんですが、これまでイベントとか中々チャンスが無くて行けませんでした。
この日の朝にきっかモバイルからのメールが来て、このイベントを知りました。
頑張れば定退できそうだったし、アルバムも興味があったので参加してみることにしました。

One for YOU!(初回限定盤)(DVD付)

One for YOU!(初回限定盤)(DVD付)

20時から開始でしたが、自分は19時45分頃に着きました。2階のCD売り場は売り切れになっていましたが、イベントをやる地下1階でも売るという事だったので、そちらで買いました。

DVD付き初回版を買うと、イベント参加券も一緒に渡されました。

イベントはお店の中に少しだけスペースを作って、後は通路をグルッと囲うようにヲタが並びました。
100人くらいだったのかな。

で、並んでると数人前にはんぞーさん発見www

意外な客人にビックリしましたが、おかげで本番まで寂しい思いをしないで済みました。

イベントはサイン会&握手会でした。
サインはてっきりポスターにしてくれるかと思っていたら、CDのブックレットでした。
好きなページを開いて、きっかがその場で書いてくれました。


書いてる最中と、握手会でかなりお喋りができたのですが。。

前の人が「おススメの曲は?」と聞くと、「きっか的には13曲目がおススメ」とかアルバムの話題をしていたので、自分できんやん!!とネタが無くてこまりました(^_^;)

「今きっかフェスに向けて勉強してるんだよね」とかウソを並べながらも、さしてネタがないと察したか、

从´・_|・)<きっか頭いいから何でも質問していいよ!

「え?え?え・・・本当に?え・・・どうしよう!」

と全くもって困ってしまった自分。

舞美嬢がいきなり質問されてうろたえる気持ちがよく分かりました(^_^;)

そして、苦し紛れに

「じゃあ、円周率5桁言ってよ!」

从´・_|・)<い〜よ!3.1415!!

「え?マジ?本当にあってる?」

从´・_|・)<マジ!!あってるよ!!

本当にネタが無くて困る自分。。

「凄いねぇ。。。」

こいつ全くネタないなと察したか

从´・_|・)<アハハ!!


そして、逃げるように会場を後にしました(^_^;)

円周率とか何やってんだろうね、自分。。。思いきって3サイズとか聞いてみれば良かったかな(爆)
しっかし、客観的にみると本当にヒドイ握手会だよね(^_^;)
本当、こんなにしんどい握手会初めてでした(^_^;)
だいたい今までのCDイベントの握手会なんて「頑張ってね!」「はい、ありがとうございます!」にちょっと色を付ければ終了じゃないですか?

でも、それをさせてくれないし、3言とかそんなレベルでもないし、しかもタメ語とか!!

なんなんだ、このフランクな握手会は!!と面食らうばかり。

しかも、これが何と今年初握手会とは(^_^;)


凄く良い経験させてもらいました。w
ひょっとしたらこっちの方が世のスタンダードな握手会なのかもしれないですね。

真野ちゃんにしてもきっかにしてもソロでやっていく人達の逞しさを感じました。
この辺は℃-uteも見習って欲しいですね。(℃-uteでこんな握手会はヤダけど。。)

イベント終了後は、はんぞーさんとさし呑み。

もう知り合ってから5年くらいになると思いますが、ジャパンフェスで呑んだ以外、居酒屋で呑むのは初めてだったりしました。
お互いベリと℃-uteと畑が違うからなかなかチャンスがなかったんですよね。

ただボクの℃-uteに負けない、ベリーズ愛を持った方だし、何よりロック好き同士なもんで、いや〜本当に楽しい呑みでした。
キャプテンのディナーショーに参加されていて、やっぱりディナーショーは良いモノらしい!w


アルバムはハロプロでも歌唱力はかなり上の方だと思うし、曲も打ち込み系を中心にソツの無いポップチューンを揃えてきてて、捨て曲もないし、結構ガッツリ聴ける、中々の良盤だと思いました。


ところで、きっかってエッグのかなり初期の頃は「モニカ」って呼ばれていましたけど、最近は誰も呼ばないみたいですね。
自分は「モニカ」ってニックネーム結構好きだっただけどなぁ。

やっぱ吉川晃司は超絶にカッコええわ!!
こんな歳のとり方できたら、最高ッスよね!

布袋と吉川がCOMPLEXで久々の再会を果たしたように、エッグ時代の盟友真野ちゃんときっかも限定的でいいので、ユニット活動とかしてくれないかな。

間違いなく盛り上がると思うんだけどなぁ。