正月三が日

4日から仕事でしたが、今頃年賀状を書いている不届き物です(^_^;)
萩原舞ですが、、、なにか??』を見ながら書いていましたが、最後に舞美嬢も登場して新年早々得した気分です。
それにしても舞美嬢や愛理の年賀状はさすが!というクオリティですね!
こういうところにも手を抜かないからこその人気なんだよ、舞ちゃんww

 

とはいえ、最近の舞ちゃんビジュアル面は本当に急成長してるし、キャラも試行錯誤しながらも確立しつつあるし、ついに第五の女の逆襲が始まる予感です。本当に℃-uteは麦わら海賊団並みの凄いグループになりそうです!w

と私の年賀状はそんな℃-uteの巨匠達にに比べると雲泥の差のカスいクオリティ。。届いた方、遅くなった上、超手抜きで申し訳ないです<(_ _)>


さて正月三が日の事を少し振り返ってみようと思います。

今年も二日まで帰省していました。

毎年真ん中が正月に帰ってこないし、一番下は海外出張だったり元旦勤務で中々会えなかったんですが、今年は多分3年振りくらいに兄弟が集結しました(^_^;)
地元は被災地でもあるので、津波の被害があった港の方にも行きました。


まるで何事も無かったかのような穏やかで長閑な情景でしたが。。
本来お正月は豊漁を祈願する船でごった返してとても賑やかなんだそうです。今年は原発による風評被害で漁もままならないんだとか。。。

港の周辺はあちこちに大きなひび割れがあって、今なお震災の爪痕を生生しく残しています。


港にあった黒板。この辺は津波の高さは4m程だったそうです。東北三県に比べれば規模は小さいですが、それでも凄い高さです。
この港の周辺には友人の家もあるんですが、50m程離れたその家は以前は当然港からは見えなかったんですが、今ではハッキリと確認することができました。
友人の家の前に建っていた家が津波でさらわれてしまっていたからです。
色々な経緯や3.11以降の事を母は丁寧に説明してくれました

恒例の地元の回転寿司も食べました。
決して高級魚ではない。。いやだからこそ市場には出回らないでここでしか食べられない魚も沢山食べました。
やっぱ、地元の魚は最強ですゼ!!
風評被害に負けるなワッショイ!!


で、2日に家に帰ると、まずは恒例の模様替え。。というかカレンダーの貼り替え!!


今年のカレンダーのクオリティは本当に素晴らしい!!


まずは2月組が登場です!!


今回はちゃんと誕生日に手書きのマーキングがあるんですね!しかも以前書いたように9月10日もちゃんとマーキングしてあります!!
これは高まります。


そして三日は恒例の中野詣で。昼のファンキーちゃん、夜のロックちゃんを一つずつみました。
特に今年の開幕戦となった昼公演は1列中央というひっさびさの良席で超高まりました。

以下、ちょっとだけネタバレありです。


各ユニットの新曲も一通り披露されました。
スマのミニスカ…はハロフェスで初聴きした印象はイマイチだったですが、結構クセになるしスマらしくていい感じ!!
娘。のピョコピョコ…も楽しくてかなりイイ!!

特に近くで観たまさきちゃんのニヘェっとした顔がカワイイのなんのって!!
今のところ10期ならまさきちゃんだな!!

℃-uteは愛理がブログで話していたようにバラード、それもスローバラードなんですが、それであのセクシー衣装はどうよwww
舞美嬢とかなっきぃが妙にエロいッスww

寂しげな感じの表情の作り込みとかはかなりイイ感じです!!
是非一度は近くで観たいアクトです。

ただ、℃-uteヲタ以外は勿論として℃-uteヲタとしても楽曲的には結構ツライなってのが第一印象です。

ベリは。。。路線は変わったようですが。。まだまだベリの暗黒ロードは続くみたいですね(^_^;)
個人的にはちょっとナシですね。。ベリをどうしたいんだろ?


全体的には、ここ最近のハロコンでは一番イマイチって感じです。
特にファンキーちゃんは。。。
どうでもいいですが、いいかげんベリキュー終わりにしませんか?ANNEXもそうですが、個人的には2011年12月25日でとりあえずベリキューは終わりにして欲しかったですがねぇ。。

とはいえハロ紺らしいレジェンドソングはやっぱり高まります。

そして、ソロステージ。
この日は緑繋がりでちっさー熊井ちゃんでした。
熊井ちゃんミキティの「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」。まぁ熊井ちゃんらしくスピード感の欠片もない熊井ちゃんワールド全開のステージでした。

一方のちっさーごっちんの「横浜蜃気楼」
これは凄かった!!中々カッコ良かったし。

ちっさーがブログで悩んでいたのはこれか!と思ったんですが、そうではなかったのは夜のロックちゃんをみて理解しました。
ちっさーが悩んでいたというアクトは、個人的には今年のハロー最大の見所。
その前の舞美嬢達のアクトも良かったんですが、それがかすむくらいのインパクト。本当に凄かった!!

ハロ紺については、一回キチンと感想を書こうと思います。


ま、やっぱりごっちんあややというハロプロの双璧は別格だと思いました。


夜公演終了後は、昼公演後待っていてくれたゆうさんと合流して、ラファちゃん、セキチィと新年会。


恒例、ハロプロおみくじ(トレモノね)、じゃあダースベーダーのBGMで!とネタ振りもバッチリで自分が今年最初に引いたのは。。


Orz Orz Orz Orz Orz Orz Orz Orz Orz Orz

MITUI。。。

周りが爆笑だったのは言うまでもありません。゚(゚´Д`゚)゚。

他の団体さんは知りませんが、℃ヲタなボクらの周りでは断トツでこの方が人気ありません。

その後、トレポスは愛理だったので、徐霊は完了しましたw


まぁ、トレものの運も、チケ運も良いにこしてことはありませんが、まずはなにより、穏やかな1年であって欲しいモノですな。