ライブハウス青年館へようこそ!

「ライブハウス青年館へようこそ!」
ハロヲタにはご存知の通り、2009年2月、Buono!初ライブ*1となったハイブリッドパンチ公演において、氷室京介のロック史に残る名言をパロった愛理の迷言、いや正真正銘の名言です!w

青年館は、その2年前には℃-uteの伝説が始まった場所でもあります。
アイドルヲタにとって、この日本青年館はロックでいう日本武道館に匹敵する場所、と言ったら大げさだろう!とバカにされそうですが、我々ヲタの心に刻み込まれた名演の数々は、やはりそう表現してもいいんじゃないかと思わせてくれます。
そして、この週末本来なら新たな伝説が刻まれていたはずです。
℃-ute、そしてスマイレージの合同コンサート。共通項を見つける方が難しいくらい、何かと異なる両グループですが、それだけにどんなものが生まれるんだろうというワクワク感は日増しに大きくなっていきます。

合同紺の開幕は1週間延びてしまったので、来る℃-uteツアーの開幕に備えて今日も仕事をしてました(^_^;)
で、帰宅後は昨年のクリスマスイブに、やはりここ青年館で走りだしたあるユニットのライブを鑑賞していました。

それがももクロの初ホールライブです。
実は先日のももクロネタを読んでくれたKKNさんが、是非観てみなさい!とCSでOAされたヤツをくれました。
折角貰ったので一度くらいは観てみようか、と思って最初は軽くみていました。。

最初は。。


うん、中々いいライブでしたね!!


从・ゥ・从<中々?泣くの必死で我慢してたのにね!

。。。


うん、凄くいいライブだった!!
そして、とんでもないライブだった!!


似ているという一言では片付けられないほど℃-uteと酷似した伝説の始まり。そして楽曲のレベル、メンバーの歌唱力の高さ、すべてに度肝を抜かれました。
会場の空気も古き良き℃-uteヲタを思い起こさせてくれます。

正直、今までハローのどのライブを観ても、A○Bとか見ても、全く思わなかったけど、今回初めて思ってしまいました。

ひょっとしたら℃-uteに匹敵するライブパフォーマンスなんじゃないかって。
ちょっと気付くのが遅かったかなぁ。。

いずれにしてもこのライブは昨年のアイドルのライブでは間違いなく5本の指に入る名演だと断言できます。

という訳で、機会があればもうちょっと深く掘り下げて感想を書いてみたいなと思います。

さ、とりあえずやヴぁいくらいにカッコイイ「Believe」をリピートするとしよう!

*1:FC限定では2008年8月のRocki'N' Buono!が初