センターフォワード

今日はベリの誇るエースりーちゃんこと菅谷梨沙子さん17歳のお誕生日です!!
おめでとうございます!!

いや〜最近のりーちゃんかなり好きです。あの愛くるしいルックスとは正反対のドスの効いた歌声、そのギャップがいいですよね!!
自分はアイドルを語る時、結構サッカーに例えるのが好きですww楽器を持って役回りもある程度限定されてしまうバンドは野球のようなものなら、より流動的にポジションチェンジができるアイドルグループを表現するにはサッカーが結構適している気がします。

で、りーちゃんは現在のハロプロでは唯一と言っていい、バティやビエリのような生粋のセンターフォワードの匂いがするボーカリストです。
℃-uteの大エース愛理や、愛ちゃんにしても、周りを活かせる万能型FW。
歴史的にみても、この位置にいるのはごっちんくらいかなと思います。

それだけりーちゃんの歌声には迫力があります。周りがどうだろうが、どんな曲調だろうが、りーちゃんの型。
あの迫力はPERSONZのJILLさんを彷彿とさせますwww

本来こういう人はソロになるべきなんでしょうが、こういう強力な個性を上手く包含しているBerryz工房って凄いなって思います。
いずれにしても、ここ最近ベリの代名詞になりつつある激しいロック系の曲はりーちゃんなしにはありえないでしょうね。
最近は、舞美嬢の言うように、その表現力にも磨きがかかってきて、本当センターフォワードとしての風格が出てきました。

見に行ける機会はそれほど多くはないですが、りーちゃんのステキな歌声が聴けることをこれからも楽しみにしてます。


同級生の二人を筆頭に℃-uteメンバーも本当刺激を受ける存在のようで!!


りさこ17
にょきっ千聖
相方。(あいり)

愛理とりーちゃんの仲の良さには℃-uteヲタとしてはちょっと焼けてしまいますww

仲良しエース対決。。。

うん、またいつか合紺やろうぜい!!