想いあふれて

ほぼ毎日更新していたセキチィブログの更新がぱったり止んでちょっと心配していましたが、昨日の更新を読んでビックリしました。そういえば色々健康上の不安とか口にしてたもんね。
去年から周りのヲタモダチに色々あって、その度に思います。
こうやって思いっきりヲタ活できるのは、親が元気だからこそって思います。
私の両親は未だに頗る元気で、海外旅行に出かけたりと余生を楽しんでいます。
特に専業主婦だった母は自分を含め子供が皆家を出たのを良い事に、趣味を存分に楽しんだり、たまに新聞に記事を書いたりと、本当充実していて、これこそたのばるっていうんだろうなぁって羨ましくなります。
ま、何にしても元気でいてくれる事が何よりありがたいなって思います。

今回の更新を読んで、セキチィのことを少し深く知る事ができた気がします。
そして淡々とした時系列の描写から、逆に父への想いが伝わってきました。
もう、知り合って1年以上経つけど、こういう話って中々しないものね。多分これからも面と向かってすることは中々ないでしょうが、やっぱりこのお父さんあってのセキチィなんだろうなぁって思います。
壁にアイドルのポスターとかめっちゃステキやん!!


こういう更新をネタにしてどうかと思うな、って人もいるかもしれません。
だけど、普段中々話せない、見せない心の内というものを、こういう風に文章にしてくれて、そういう文章を読んでると、やっぱり心に響いてくることが沢山あって、そんな文章に出会ったら、やっぱりこっちもガチで色々語りたくなるものです。


セキチィは世帯主にもなって、本当大変だと思う。
オレらは、ライブと宴に付き合うくらいしかできないけど、また弾けようゼイ!!

数々のヲタ発明品を世に送り出した、我らが自慢の科学技術長官殿の完全復活を心より願っています。