祝初優勝!

今年の卓球全日本選手権は、愛ちゃんの最年少勝利記録を破った2人の天才少女の活躍もあり、例年にない盛り上がりを見せましたが、そんな大会を制したのは、元天才少女、カスミンこと石川佳純選手!!

カスミン、初優勝おめでとう!!
あの闘志むき出しのプレースタイルは本当大好きなんですよね!
11歳で3回戦に進出してから、だいぶ経つので、やっとという印象を受けますが、実はカスミンはまだ17歳なんですね。


国内では初タイトルとは言え、世界トップ勢に対しては、福原選手と並んで日本で最も通用する選手です。
彼女のキャリアのハイライトは何と言っても2009年の世界選手権シングルスベスト8。

特に2回戦では、当時世界ランク99位のカスミンが世界10位の帖選手(香港)をゲームカウント0-3の崖っぷちから、奇跡の大逆転勝利を収めた試合は、本当に鳥肌が立ちました。


日本選手権を制したことにより、いよいよ名実共に日本トッププレイヤーとなった訳ですが、これからもあの闘志で、中国勢寡占状態の続くトップ戦線に新風を吹き込んでほしいですね!

たのばれ、カスミンww