ゴールデンウィーク前半戦総集編

メロン記念日解散ライブも終わって、いよいよGWも後半戦、最後にはGW中最大のイベント℃-ute100回公演が待っています。
怒涛の5Daysの内、4/30〜5/2までの(4/29、5/3は別枠で)を振り返ってみようと思います。

東京観光(4/30)

前日の98,99公演の疲れも然ることながら、終電を逃すまで浴び続けたアルコールも相まって疲労困憊で、お昼近くまでのんびりしていましたが、ラファ氏より1通のメールを頂いて、前半戦の休息日が一転したことを知りました。
それは、翌日5/1に新曲の発売記念握手会がタワレコで開催されるということでした。
【緊急告知!】℃-ute「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」発売記念握手会のお知らせ

と、ひるむ間もなく、再び告知が・・・
MOOK「ハロー!チャンネル」発売記念スペシャルトークイベントのお知らせ

急過ぎるにも程があるだろう・・・

お昼過ぎに家を出て、13時半頃タワレコに着きました。すると、緊急告知のはずなのに見た事のあるようなヲタがウジャウジャ・・・
「おい、お前ら仕事はどうした?」と尋ねたくなりました・・・自分?勿論大型連休中です。学生連中以外はそういうことなんでしょうか?本当あの方々普段何してるか不明です(^_^;)

20分ほどレジで並んで、結局CD5舞とハローチャンネル2冊を購入しました。握手会の整理番号は、ハギティが110番台、ちっさーが140番台、愛理210番台、なっちゃん160番台、舞美嬢180番台、とメンバーの人気を如実に反映していました(^_^;)

ミッションコンプリート後はハロショに行って、「動物に生まれ変わるとしたら?」というお題の色紙を眺めて楽しんでました。やっぱり℃-uteの3人の画伯、舞美嬢、なっきぃ、愛理のクオリティというかチカラの入れ方は他のユニットのメンバーと比しても抜けてるなぁって感心。
ただ愛理のリスはどう見てもタヌキ、ちっさーの犬はまるっきりブタでした(^_^;)
℃-ute以外ではりーちゃんのネコがセンスいいなぁって思いました。

この後はラファちゃんと昼飯を食べにいきましたが、飲み屋しか知らない悲しきヲタは何を食べるかちょっと困りました。。
で、タワレコに近いスペイン坂で新しくオープンしたスペイン料理屋に入りました。
パエリアにメインディッシュ(チキンか白身魚)、さらにデザートとコーヒーが付いて880円とかなりお得。小ジャレた店にタワレコの袋をぶら下げたヲタ二人の画ってのもなかなかシュールなもんです(^_^;)

さて、こっからが問題。ゼロクマさんの仕事が終わるまで3時間くらいと、中途半端に時間が空いてしまいました・・・
色々考えてた末、東京スカイツリーを観に行くことにしました。渋谷から東武線で揺られる事30分、押上駅に到着。
地上に駆け上がると、直ぐにスカイツリーが見えました。そこから少し歩いて見学スポットなる場所まで行きましたが、線路を挟んでちょっとしたスペースがあるだけで、ほかは何もなし。お店とかも特にありませんでした。
現在358M、予定では4末時点で370Mだったそうなので、若干の進捗遅れを確認して、見学終了(^_^;)

と、たいして時間も潰せなかったので、直ぐ近くの浅草を観光することにしました。個人的には初浅草だったことと、愛理が言っていた、揚げ饅頭を食べる為です。
 

今度はしっかり観光らしい観光をして、揚げ饅頭にもありつけました。さて、ちょっと早いけど帰ろうか・・・というところに、「ORION」ののぼりが目に飛び込んできました。
何と、沖縄料理の立ち呑み屋です!!
どうにも呑みたくなって、18時くらいから軽くひっかけました。生1杯390円、つまみの平均価格250円、とてもリーズナブルですが、味はかなりいける!ハローチャンネルの愛理の清楚なファッションや、活発なちっさーなっちゃんの巫女姿を肴にお酒もすすみました(^_^;)
从#・ゥ・从<あたしも巫女やってんだけど!!
ソーリー・・・

この後は無事ゼロクマさんとも合流して新宿で23時頃まで呑んでました。

で、結局、長谷川戦と西岡戦を見逃してしまいました・・・
それにしても西岡はやっぱり上手い!!

ハロ☆フェス in お台場グルメPARK(5/1、5/2)

5月最初のヲタ現場はお台場のハロプロプレゼンツ企画ハロフェスです。という訳で朝早く(といっても9時頃ですが・・・)からお台場に向かいました。
イベント整理券を9時から配布ということでしたが、後ろから眺める予定だったので、こちらは最初からスルーでした。
では、何故早くに行ったか?それはキャンパスライフのサインポスター抽選企画があったからです!
でも、初日は結局販売終了していまいました・・・

イベントはグルメPARKという、露店に囲まれたスペースの仮設ステージで行われました。まぁ、ショッピングセンターをもうちょっと大きくしたようなステージです。
ステージのやや離れたところに階段があって、そこが言わばスタンドのような感じになっていたので、整理券がなくてもそこから眺めることができました。

このグルメPARKというのは、フェスのフードコートを連想させてくれます。そしてその中にあのジャパンフェスには欠かせないお店を発見しました!
 


五浦ハムです!!
湊屋名物の「五浦ハム」はジャパンフェスでは30分くらい並ばないと食べられない、超人気メニュー。それを全く並ばずに食べられるなんて、なんとついていることか!!
1日は、豚ドック、そして2日はハム焼をセキチィと食べてました。
2日間とも快晴で浜風も心地良く、正に絶好のフェス日和という感じでした。


さて、肝心のライブですが、自分は1日、2日とも1公演目だけ見ました。エッグ選抜、スマイレージが3曲、℃-uteは2曲でした。
ちなみに1日、1公演目のヘッドライナーを務めた真野ちゃんは、℃-uteタワレコイベの関係で見れませんでした。

℃-uteは新曲の他、1日はEVERYDAY 絶好調!!、2日はFLでした。どちらも階段からの観戦でしたが、視界も良好で、誤爆しまくりw、さらに右手にフジテレビ社屋の玄関を臨めて、これがメンバーのスタンバイ場所にもなっていて、スマが必死で振り付けのリハをやっている姿とかも見られて、思いの他楽しめました。
イベントスペースのヲタの全力の推しジャンっぷりもこの際は中々あっ晴れでしたww

そして一番驚いたのが、2日の1回目、この公演のヘッドライナーを務めた℃-uteの登場をセキチィと待ってました。
と、後ろに目をやると、総勢7名ほどの水色Tが集結しているではありませんか(^_^;)
どうやらこの人達は他人みたいですが、セキチィを含めて何故かなっきぃヲタ率が異様に高まっていまいた。あの階段で水色が7人もいりゃそりゃ目立ちます。なっきぃが何回もチラチラ見ていましたww

ちなみにこの2日間のフェスで最も印象に残っているのは、そりゃ我らがリーダー・・・
从・ゥ・从<エッヘン!!
ではなく、スマのリーダーあやちょ!
从#・ゥ・从<違うんかい!!!!

ステージに向かう時にファンに向かって手を振ってたらけっ躓いて、周りの大爆笑を誘ったり、自己紹介で、

川 ´‘ _‘||<矢島さんよりはしっかりしたリーダーの和田彩花です!

と、一応「失礼だろう!」と罵声を浴びせながらも、実は舞美嬢ヲタ的にも嬉しいネタで笑いを誘ったりと、何かと大活躍でしたww


ハロ☆フェスの詳細な内容はナタリーさんやBARKSさんでレポがあげられてるので、そちらをご参照あれ!
GWお台場ハロプロ祭りで真野恵里菜、℃-uteら笑顔
◆℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ、ハロプロエッグ(選抜)@2010.05.01<ハロ☆フェス in お台場グルメPARK>

1日、2日共午後は別のヲタ現場があったので、慌ただしかったです。1日のタワレコイベについては別のとこで書こうと思います。

結局、1日もイベント終了後、ダラダラと飯を食っていたら、バービーボーイズの武道館公演を見逃してしまいました・・・
2日も結局家に帰ったのは2時過ぎで、しっかりとメイウエザーVSモズリー戦、そして℃-ute出演のMJを見逃してしまいました。

从・ゥ・从<そんだけ見逃すんなら、予約しなよ!!

御意・・・