伝説巨神

Berryz工房コンサートツアー2009秋 〜目立ちたいっ!!〜に初参戦してきました。
始まってから1カ月経ちますが、セトリを含む情報は全く無し。まぁそれはそれで良いのですが、さすがに新曲の一つも知らないのはまずかろうと、Dohhh UP!で新曲「私の未来のだんな様」「流星ボーイ」を鑑賞しました。途中から脇道それて新人公演ダイジェストを去年の芝公園STEP辺りまで遡って見てしまったのはご愛嬌(^_^;)

この2曲いかにも工房さんらしいコミカルな感じ。特に「流星ボーイ」はガッツリのダンスミュージックにやたら面白いダンス、ヒラヒラの衣装とかなりのインパクトがありました。中でも印象的でだったのが、PVの構成。
ベリーズのメンバーが宇宙空間を飛んで行って、丸い球体に入りこむと、それが胚となってどんどん分裂を繰り返して最後は地球になるシーン。何か劇場版イデオンのラストシーンを思い出してしまいました(^_^;)

インパクトに残るだけでなく、個人的にはこの曲結構好きです。

ライブでも早速1曲目で披露されて、流星ボーイのダンスのところは向きを間違えると隣の人とフュージョンしてしまうので、慎重にやりましたw予習の成果もあって、この曲はバッチリ楽しむことができました。

それにしても今回のライブは色々と驚きの連続でした。中でも驚きだったのが、熊井ちゃんヲタの数。今回は11列の上手側だったのですが、右も左も前もそのまた前も、熊井ちゃんヲタ。はっきりいって自分の周りは熊井ちゃんヲタに完全に制圧されていました(^_^;)
ベリヲタさんの話によれば、バスツアー以来人気急上昇で、今や工房さん2番手の人気なんだとか。
ま、確かに今日も熊井ちゃん可愛かったですけど・・・

Berryz工房の伝説巨神熊井ちゃん、ついに発動か!?

しかし、何より衝撃だったのはみやびちゃんの大変身!

嗚呼、エクステ超カワイイッス!!いつからこのような大変身を!!
並のヲタならひとたまりもない、超美少女っぷり。
いや〜本当可愛かった。

でもまぁ、自分はあのショート舞美嬢を見た後なので・・・
やっぱりあれに勝るものはないですな。

いずれにしても、女の子が髪型を変える、これに勝る衝撃はそうはないということです。
少なくともヲタにとっては・・・