ただ栄光のためでなく

週末に行われたマイナビABC選手権で、愛理のお父さん、鈴木亨プロが5年ぶりの優勝を決めましたね!
恐らく世間一般の殆どが遼くん一色の中で、亨パパを応援していたのは、一部関係者と℃ヲタくらいじゃないでしょうかね(^_^;)
2位に大差をつけて3日目を終えた時の、周りの℃ヲタの異様な盛り上がり様と言ったら凄かったですw
個人的にも生まれて初めてってくらいTVで真剣にゴルフを観戦してしまいました。16年連続シード権獲得*1という、決して目立たないけれどとてつもない記録を作ってきた愛理パパは、彼のゴルフ人生そのままに、大差を活かして、最終日も4アンダー、3ボギーという堅実なゴルフで逃げ切りました。

テレビのテロップに優勝って文字が映し出された時に、我が事のように嬉しくてガッツポーズ。鹿島や中日が優勝した時くらいの嬉しさ、久々にスポーツを観て熱くなりました。

優勝後のインタビューは、家族を背負う男として尊敬できる部分、日々変わる情勢に不安を感じながらも働く事に共感できる部分、そして愛理のパパらしくない、ユーモアも散りばめた

州 ・ v ・)<・・・

素晴らしいインタビューでした。以下、マイナビABCのサイトより。

今日はショートパットが入らず長かった。よくここ(優勝インタビュー)に帰ってこれた。14番まで精神的に辛い状態だったが、15番で(バーディーを)決めることが出来て、16番で差がついたのでそれから違うプレッシャーが湧き上がってきてドキドキでした。18番の第2打はいろんなことが頭を過ぎったんですけど、最高のショットが打てました。ボクは知らなかったのですけど息子が来てて、娘からはお守りを貰って…涙がでちゃうね。5年またせたので。
歳はどんどんとっていくし、遼くんみたいな10代がいっぱい出て来るし、居場所が無くなっていくんじゃないかと不安もありながら頑張ったんですけどそんな中、遼くんとプレー出来て勝てたことはこれからのゴルフ人生に自信になります。まだまだ体は老け込んでないと思うので、遼くんの前に立ちはだかりたいという気持ちも、ちょこっとあるのでおこがましいですが頑張ってゴルフ界をひっぱりたい。

http://asahi.co.jp/mynaviabcgolf/


「5年間待たせましたからねぇ」と安堵の表情を浮かべた亨パパが印象的でした。5年というと、℃-uteになってからは初なんですね。優勝会見では、愛理お手製のお守りも披露していました。

 

手紙には「鈴木愛理」と書かれているように見えました。ちなみにプレー中だから読めなかったそうです。

家族の想いに応えて、見事に優勝した亨パパ、マジカッコ良かった!そんなパパにピッタリの曲といえば、やっぱ清志郎の「パパの歌」


昼間のパパはちょっと違う
昼間のパパは光ってる
昼間のパパはいい汗かいてる
昼間のパパは男だぜ
カッコイー


愛理、亨パパ、優勝おめでとうございます!!


P.S.
12月の大会には愛理も応援にかけつけるそうですが、もし応援に行かれる方はくれぐれも最近巷で話題の「マナーの悪いギャラリー」になりませぬよう・・・
自分は舞美嬢となっきぃの舞台を観劇予定なので、遠くより勝利を願ってます!

*1:現役最長記録らしいです