なっきぃへ届け!

Berryz工房の惨状を見て、対岸の火事と思っていたら、℃-uteにも飛び火してしまいました・・・
18日の中野公演、当券が売り出される頃、なっきぃがインフルエンザで欠席することが会場内で告知されました。

℃-uteコンサートツアー2009夏秋 中野サンプラザ公演に関する大切なお知らせ

ただでさえ8月からずっとライブやイベントの週末。特になっきぃはガー4イベやったり、舞美嬢とキャンペーン回ったり、さらにラジオ番組も始まったりと、めちゃくちゃ多忙だったからなぁ。
相当疲れがたまってたと思います。


℃-ute紺、80公演以上の中で病欠は初めてだと思います。(2年前の横浜で舞美嬢がアンコールを欠席したことはありましたが)

しかし、ライブは筋書きのないドラマだ!

という事を今回の中野2公演で改めてそう感じました。

メンバーが一人抜ける事によって、歌詞のパートからポジショニング、様々な変更を迫られたと思います。朝のリハーサルのみの確認、本当に大変だったと思います。それでもこの娘たちはやり切りました。
歌のパートに関しては、基本的になっきぃの前のパートの人がそのまま引き継ぐ感じで、全員でカバーしました。カバーリングはほぼ完ぺき。
ポジショニングは苦戦する場面も見られました。即抱きでは普段と逆のポジションだった舞美嬢が即抱き→手毬と切り替わるところでは、愛理と接触する場面もありました。その舞美嬢はまっさらの指差しで思いっきり逆サイドを指差す場面も(^_^;)

タップ&ストンプショーでは、なっきぃとペアを組むちっさーが会場を盛り上げます。デッキブラシ交換では「皆さんも手を挙げて下さい!」とちっさーと会場でエアブラシ交換。価値ある2引き分け(なっきぃ不在の為、引き分けだそうですw)をもぎ取りました。
そのちっさーは曲中いたるところで。これまでにはなかった煽りを見せてきました。
「みなさん、もっと、もっと盛り上がって下さい!」
まるで、なっきぃへ届け!と言わんばかりの頑張り。胸が熱くなりました。

そしてタイムカプセルは梅さんソロショー。特に関東ラストとなる夜公演は、誰が言い出した訳でもなく、会場は黄サイで彩られました。企画なんてなくてもやるときゃやります、℃ヲタは!スタッフも梅さんと会場のサイリウムを重ねた映像を映す心憎い演出も。

我らがリーダーはやっぱりカッコイイ。

「今日は中島早貴ちゃんは出られませんでしたが、なっきぃの気持ちはステージにあったと思います!」

なにカッコイイこと言ってんだよ!

バカヤロ、泣けるじゃねーか。
舞美嬢、本当に最高のリーダーだよ。

そしてスタッフも含めて、℃-uteってやっぱ最高だ!

今回のライブはなっきぃの欠席という事実以上に心に残るライブとなりました。

大阪こそは6人と一緒に、思いっきり笑って泣きたいと思います。
なので、なっきぃ、あせらずしっかり休んで下さい。
そして℃-uteのみんなも、お体には気をつけて。