尊敬する梅田えりか

℃-ute夏焼ツアー開幕しましたが、相変わらず美しい梅さん。でもちょっと抜けてる梅さん、ステキです!!
梅さん卒業に関して、℃-uteと関わりのある方が梅さんについてコメントを残してくれていますが、そこで見えてくる梅さんは、ほぼ自分の予想していた通りの人物像でしたが、実際に梅さんと接した方のコトバとして発しているものをみて、改めて梅田えりかって人間のデカさを感じました。

一昨年ご一緒した『寝る子は℃-ute』のとき、
場当たり(リハ)で出トチリした並木秀介
オレがブチ切れそうになったとき「梅さんが
サッと中心になってスーパーフォロータイム
やってくれたので、泰さんが切れずに済んだ」
との衝撃マル秘新事実をついこないだ並木と
呑んだときに教わったりもしたところでした。

ひゃー(☆o☆) 2009/08/02(塩田泰造のムギムギデイズ)

彼女には、『ベリキュー!』の時も、『よろセン!』の時もだいぶ助けてもらった記憶が強いんです。

番組を盛り上げようと一生懸命考えて努力してくれる子なんですよね。

打合せの時も一番アイデアをくれてました。

『もろP日記』 '09  8/21

客観的に見ても℃-uteじゃ一番パートも少ないし、立ち位置はいっつも℃-uteを見守る側だったけど、実はボクらのみえないところでは、先頭に立って℃-uteのみならず、色んな人を助けてくれてたんですね。

本人も自分の良いところに挙げるように、「情を大切にする」娘だし、本当理想のヒーロー(ヒロインって感じではないなw)像じゃないですか!
それでいて、℃-uteでは何事もなかったかのように後方支援・・・
本当改めて感じる。梅さんってスゲー娘だって。

かつて、あいざわ元気さんが、舞美嬢に「尊敬する矢島舞美」ってコトバを送ってくれましたが、
℃ヲタとして自分は言いたい。「尊敬する梅田えりか」と。

まだ早いとおもいつつ、ちょっと感傷的に梅さんを振り返ってみました。
というのも、今日とある酔っぱらいの陣中見舞いにいってきたのですが・・・(^_^;)
その現場ってのが愛ちゃん&ガキさんの仲よしコンビのディナーショー。
楽しそうに感想を話す酔っぱらいとw、そして愛ちゃんとガキさんの写真が並んでるボードを見て、オレはあと2年・・・ここに舞美嬢と梅さんが写ってる姿を想像してニヤニヤ。もう何年も抱いている自分のヲタ人生の集大成の現場、二人が二十歳になった時の、やじうめディナーショー!自分がヲタを後2年続けられる最大のモチベーションでもありました。

と、ハッと我に返りました・・・あ、これってもう実現しないじゃん・・・

何かスゲー寂しくなりました。。。

ともあれ、尊敬する梅田えりかのラスト2か月、異国の地も含めw、しっかり目に焼き付けていきたいと思います。