キューティーJUMP!@東京厚生年金会館 エピソード2〜えりかの部屋へようこそ!〜

前回からの続きです。
今回は時間もないので、MCのみ。舞美嬢推しにとってはこの上ない名演もありましたw

にしても、果たしてハワイまでに終わるか・・・

ペアMC

メンバーペアのMCコーナーは最近の℃紺では定番。春ツアーではなっきぃの相手のメンバーが公演毎に代わって行きました。今回は梅さん、舞美嬢、なっきぃがローテーション。初日を見た時は梅さんを軸にするのかと思い、Kindai誌で好評連載*1の「えりかの部屋へようこそ」っぽくていいなぁって思いました。やっぱり春もそうでしたが、舞美嬢となっきぃの組み合わせって・・・お互いアドリブ効かないから、キューティーガールズに負けず劣らずgdgdなんすもん(^_^;)

从・ゥ・从 ノソ*^ o゚)<あん!?

見分けがつかないww


15昼:梅さん×なっきぃ

コーナーの先人を切ったのは、梅さん&なっきぃのタイムカプセルコンビ。
なっきぃがアイロンかけて髪が傷んでしまうという悩みを告白した後、梅さんに髪の手入れのコツを教えてもらうことに。梅さんのお手入れ講義が始まります。
曰く、「まずリンスを付けます!」会場はオオォ!と歓声。「20分くらい浸してから、今度はシャンプーを付けてシュワシュワってやります。」「そしてしぼってしぼって・・・」と梅さんの一言、一つの仕草に大歓声が沸きますww
最後は「皆さんもやってみて下さい!」と。
あのキレイな髪をキープするのに色々と工夫していた訳ですね。


15夜:梅さん×舞美嬢

この公演のやじうめMCは℃紺史上に残る名演となりました。
梅さんが開口一番「皆さん、聞いて下さいよ!もう舞美には何回困らされているか!」
もうこのくだりだけで、やんややんやの大歓声。
梅さんはまだ℃-ute結成前に、後に℃-uteと呼ばれるメンバーでBerryz工房のイベントを観に行った話をしました。
「くやしいじゃないですか!泣いてたんですよ!悔しくて。」
で、その後あまりに泣いてたので、マネージャーさんに楽屋に連れて行かれたそうです。
何かいい話じゃん!とこの時点ではそう感じていたんですが・・

「みんな泣いてるからティッシュで押さえているじゃないですか?」
「そのティッシュをいきなり舞美がリボン結びをしたんですよ!」

感動話が一転、ここから一気に笑いの渦にww

「ここでなんでなんで?って思ったんですけど、プッって笑っちゃったんですよ!」
「そしたらマネージャーに「何だ、梅田!」矢島は泣いてるんだぞ!」
「わたしも同じように悔しがって泣いてるのにトバッチリくらっちゃったんですよ」

もう梅さんのトークに拍手を送ると共に、おそらくすべてに舞美嬢ヲタは梅さんに頭を垂れたことでしょうw

舞美嬢はこのティッシュを結んでしまう癖をこの事件の前から話していたらしく、それを見た梅さんが、

「言ってたヤツキター」って感じで思わず笑ってしまったそうです。

「でもさ、色々あったけどさ・・・」と無理やりまとめ出す舞美嬢。そして物語はクライマックスへ・・・

从・ゥ・从<好きなんでしょ?
リl|*´∀`l|<誰が、ヤジマのこと?
リl|*´∀`l|<好きっちゃぁ・・・まぁね!


ま、舞美嬢ウゼー!!ww

もう会場はやんややんやの大歓声。
キャーって思わず悶えそうになりましたww

にしても本当に梅さんこんなアフォなリーダーでスマン<(_ _)>
この事件がなかったらひょっとしたら梅さんがリーダーだったのかもねww

そして、サンキュー梅さん!



16昼:舞美嬢×なっきぃ

恐らく現℃-uteで最もgdgdなペア。春ツアーのこの二人のトークははっきり言ってただの姉妹喧嘩でしたww
A B ℃@中野サンプラザ〜℃-ute的姉妹喧嘩w〜


「わたしと舞美ちゃんよく似てるって言われるんですけど、(髪の)分け目の位置変えてみました!」
それで二人でどこが似てるんだろうという分析をしてみたそうで、「パーツ毎は似てないよね」「どこが似てるんだろうね?」
という事で、急遽性格分析などをすることに・・・

从・ゥ・从<小さい頃なりたかった職業は?
从・ゥ・从 ノソ*^ o゚)<ケーキ屋さん!

オオ!!会場も沸きます。

色々と話をしていて「私も!」と互いに共通点を見つけていましたが・・・外見が似てることと何も関係ないような(^_^;)

さらに舞美嬢はご家族が春ツアーの観戦した時、「舞美どこ?」となっきぃと区別がつかなくなってしまったエピソードも披露してました。
結局何で似てるのか結論は出なかった二人でしたww




16夜:梅さん×なっきぃ

ペアも一周しました。
「突然だけど、なっきぃよく喋るようになったね!」
そして、小学生の頃初めて二人が同じ部屋になった時のことを話しました。
「もうウキウキしてたの!」
「人見知りだったじゃんその頃?だからコンビニよってきゅうりのお新香とか、それを二人で食べて盛り上がろうって思ったの!」

って小学生でお新香ww当然笑いが起こります。やっぱベリキューのお菓子の趣味って絶対変だw

その時の様子を「部屋でお新香を食べて」と説明する梅さんに
ノソ*^ o゚)<ウンウン!

と定番の頷きなっきぃがカワイイ(≧∇≦)b

それでも話すネタが無くなってしまって、沈黙。梅さんが何か話さなきゃ話さなきゃと思っていたところ、

「そしたらなっきぃが「えりかちゃん!」って突然鞄からペンギンのお人形を取り出して、「えりかちゃん、なっきぃ*2このペンギンと寝るね!」

会場がドッっと沸きました!自分も腹抱えて笑ったww
そしていたるところから「カワイイー!!」

当時のエピソードに思わず、
ノソ*^ o゚)<ゴメン!!

そして今度はなっきぃが、「それから年が経ちました。」
と最近同部屋になった時の話を。
「そん時はめっちゃ話しましたよ!」
梅さんも「今はこんな感じです!」
最後はなっきぃの決めポーズを二人で、

リl|*´∀`l| ノソ*^ o゚) <イェイ!!


ハロテンの時も思いましたが、梅さんにメンバーのエピソードを話させると本当抜群に面白い。
ハロテン回顧録℃-ute編

本当梅さんのコーナーでいいような気がしてきたww

もうちょっと頑張れなっきぃ

もっと頑張れヤジマ!!ww


さ、次回はいよいよ℃-uteのディーバ出陣!!

to be continued ...

*1:9月号で最終回らしい(;つД`)

*2:当時はなっきぃとは呼ばれてなかったと思います