キューティービジュアル2〜キューティー成長期〜

キャエラの新譜のついでに買ってきました!シングルVも全部あるのでさすがに買うのやめようかと考えてましたが、ついつい買ってしまいました。

桜チラリからBye Bye Bye!まで一気に見ると、僅か2年間での℃-uteの成長ぶりが見て取れます!舞美嬢も当時は十分お姉さんって感じでしたが、こうして見比べると全然幼い。愛理とちっさーなんて雰囲気かなり変わってました。本当当時はコドモって感じでしたが、今ではすっかりキレイなお嬢さん!
舞吉は・・・幼さはあるんだけど、あの眼力は「桜チラリ♪」の当時から既に凄い。さすがマイマイ姉さん!!ww

で、キューティービジュアルと言えば、実は知る人ぞ知る℃-ute名義でのメジャーデビュー作品でもあるんですね!
当時の販促ポスター(勿論℃-ute初!)には「DEVUT DVD」とプリントもされています。
ちなみにこのDVDの中に記念すべき最初の℃-uteの日のイベント参加券が封入されてましたっけ!
あの℃-uteの日イベはCircuit Finalとこのメジャーデビューのお祝が兼ねられていたんですね!

という訳で正確には℃-uteメジャーデビュー記念日は2006年9月6日で、桜チラリはメジャーシングルデビューとなるんですが、℃-ute桜チラリが出た日をメジャーデビューとする傾向にあるみたいです。
まぁ、事実がどうあれ、℃-uteが言う日がメジャーデビュー日!ってことでいいと思いますww

このDVDが出た時は℃-ute初の映像作品ってことで、それはそれは嬉しくって、とても残念な更新をしたのを覚えていますww
http://d.hatena.ne.jp/maiming_glory/20060907/1157652824

あれから2年9か月、現在の℃-ute名義のリリースタイトル数にも年月を感じます。
もはや1つの作品でここまで思い入れることはないのかもしれません。
それでも、またこのくらいのテンションで一つの作品を観られたらなぁとも思います。


いずれにしても、DVDを交換することなく、℃-uteの歴史をゆっくりと振り返る、それだけでもこの作品には価値があるんじゃないかなぁと思います。