超天然!ww

ゲキハロもいよいよ本日が千秋楽。昨日は昼夜と本公演初参戦してきました。さすがに本編、しかもゲネを含めると4日も公演をこなしてきただけあって、セリフ回しも滑らかだし、アドリブも結構かなり効いてきました!

予想通りレオンがハルへの舞踏占いは相当イジってきましたw昼公演では
「天然!」
「超天然!」

とか、夜は最後に
「意外と変わり者!」

とか!wwあのちょっとむくれてレオンを追いかけ回す梅さんがめちゃくちゃカワイイ!!冒頭のシーンで「いーかお前ら!」とカレーのレシピを威勢良く公開するとこなんかもこれまたカワイイ。なんだかんだで梅さんってストーリーの本筋と絡んだところでは、印象薄いのですが、それ以外のところではかなり目立ってます。

アドリブといえば、アドリブ女王のちっさー!!寝るキュー以来しばしば本編もかすんでしまうほどの爆笑が沸き起こりますが、今回も凄かった。前世を占ってもらうシーンでは、昼は占ってる千龍と手を合わせたり、夜なんて占ってもらってるのに席を立ってどこかにいこうとしたりとかww

谷山センセイを占うところでも遠足のお菓子の思い出を、いかにもその場でアドリブ考えました!的に全然話がまとまらず超gdgd。これには感動的なシーンなのに眞加里さんちょっと笑ってましたww

全編を通して印象的だったのは、舞台のあちこちであっち向いてほいやってたこと。本編とは違うところで手持無沙汰のメンバーたちがあっち向いてホイやったり、怒ってるはずなのにハルとレオンもやってみたり。こちらも本編とは関係ないところで時折大爆笑が起こってました。

最後のほうのシーンでお父さんがボーノ!ボーノ!やるところでは舞美嬢と梅さんも一緒になってやってたりと、本当舞台の隅から隅まで片時も目を離せません。

本編ということでゲキハロ恒例の公演終了後のメンバーの挨拶も追加されていました。自分の参加した回は、

でした。ちっさーは「これまでで一番元気な役だと思います。」とか「アドリブももっと入れて」などなど話してました。こりゃ千秋楽へ向けて期待大です。
夜のハギティですが、挨拶するメンバーを発表する時、舞美嬢が間違ってちっさーを指名。これにはステージ上の℃-uteメンも客席もオイオイって感じでした。今日もらしい舞美嬢は健在でしたww

そのハギティは物語終盤の見せ場、純と泉水の喧嘩に話が及んで、「実際には愛理と喧嘩したことないので、どうやったらよいのか考えました」と。これを聞いて横にいた愛理がハギティの袖をちょこっと引っ張ったり、劇中にはないほのぼのムード。本当℃-uteで喧嘩ってハギティちっさーくらいしか想像できない。

アドリブだけでなく、セリフから表情など演劇の部分でもゲネプロから僅か数日で見違えるほどレベルアップしていました。
本当今日終わってしまうのがもったいない気がします。

あっという間でしたが、いよいよ千秋楽、そしてちっさーの誕生日。℃-uteヲタとしてとても楽しみな1日となりそうです。