ライブハウス 舞ルームへようこそ!

バスツアーは相変わらず不在連絡票すら入っていませんでしたが(実は申し込んでないってオチ?)、ガーディアンズ4Buono!ライブDVDが投函されていました!
ガー4はイベント参加券とかあるのかと思ってたら、トレーディングカード1舞だけだったんだ・・・それも娘。メンM氏とか・・・笑うしかないな・・・
で、時間も時間なので、Buono!ライブDVDは印象に残っていたアクトを中心にかいつまんで見てみましたが・・・・

ハイブリッド☆パンチ [DVD]

ハイブリッド☆パンチ [DVD]

これ、マジスゴイ!!

まずは3人をフィーチャリングしたメドレー、みやびちゃんの抜群の表情と艶っぽい歌声が素晴らしい!で、ライブの時はあまり見られなかった、桃さんと愛理のダンスが曲の雰囲気に合っていて、みやびちゃんの歌声と共にこの曲の独特の世界観を醸し出すのに一役買っている。I NEED YOUの桃さんの弾けっぷりもあっぱれなら、OVER THE RAINBOWの愛理のディーバぶりはどうっすか?!会場の視線を一身に集める愛理の淀みない歌声がとにかく凄い。

後半のロック編では、愛理に文字通りロックの神様が光臨した瞬間、あの名言「ライブハウス青年館へようこそ!」もバッチリ収録。去年の自分のハロプロ楽曲大賞「泣き虫少年」は、 Dolce!の演奏とロックな3人娘の攻撃性が奇跡的ともいえる高次元で融合した、とにかく神懸っていたアクトも見事に再現されていました。マジこの曲の3人はいつもと違う、ヤヴァイ!!
触発されて自分も座ってられなくなって思わずスタンディング!見るというよりも3人の創り出す音を感じていました!!

そしてやっぱりライブでも一番印象に残っているゴール。これまでも微妙に影となるアングルとかカッコ良く見せる工夫が散見できましたが、このアクトの映像はとにかく幻想的で素晴らしい。
暗がりの中にぼんやりと映し出される3人の顔、その静寂がたまらなく痺れる!!その静寂から潤子のストロークと共に静かに盛り上がっていく、あの会場の空気が今見ていても凄く伝わってくる。

このゴールに代表されるように今作品は、影と横顔の使い方が実に印象的です。明るいところで正面を向いて笑顔というアイドルの定番からいえば、実に逆説的なことなのですが、この影と横顔こそがロックテイストであり、全編通して3人のカッコ良さがよく引き出されていると思います。
最高に可愛い3人の素材をロックテイストで見事に味付けした正にBuono!なライブ映像。

3人のあまりのカッコ良さに最後の「じゃなきゃもったいない!」の頃は自分も腕振り上げて額には汗もにじませてしまいました(^_^;)マジ軽くライブに参戦した感じですww

たまにいいライブDVDがあると、これ見てみる?いいよ!なんて勧めることがありますが、このDVDは、絶対見るべし!!そう断言できるほど素晴らしい作品だと思います。

桃さんの表情カッコいいし、愛理はやっぱりカワイイ!みやびちゃんの艶っぽい雰囲気もたまらない!!
やっぱBuono!イイッス!!(≧∇≦)b

週末には全編通してじっくり見てみようと思います。