Big dreams

もうすぐ新年度、始まりの季節です。℃-ute紺も開幕まで2週間を切りました。成長した彼女達にまた会えるのかと思うと今からワクワクして仕方ありません。
そして℃-ute紺以外でも色々なスポーツがシーズンインする1年で最もホットな季節です。今週末はF-1が開幕しました。もうすぐプロ野球も開幕します。そして既に開幕したJリーグでは昨年降格争いをしていた新潟が首位。まだ始まったばかりですが、今年は何かやってくれるんじゃないかと期待を抱かせてくれます。
期待と言えば我がゆかりの地、水戸も頑張っています。

今日の熊本戦に勝利して9年ぶりの4連勝で3位に浮上しました。水戸の奮闘を称えるJ's Goalのレポがまた熱いww
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00080047.html

夢のあるいいレポートだなぁってちょっとした感動を覚えてしまいました。

年間活動費がマリノスの中澤選手の年棒にも満たない水戸の活躍をして、

サッカーは金ではない!!

とまで言ってしまっている!このレポートの中にもあるように、まだ始まったばかりで今の成績を持って優勝だ、昇格だと語るのは意味のないことだと思います。ただ、色々なチームが活躍してその都度順位が変わる、色々な人が夢を持てるのもこの時期の特権。

戦力を考えれば、良くて中位、最終的には指定席でもある下位に沈む可能性は高いのですが、今しばらく水戸と共に夢をみようと思います。少しでも長く夢がみられますように!

ナックル姫

今日本で一番夢を与えてくれてるスポーツ選手、個人的には断然、ナックル姫こと吉田えり投手です!
野球は女性への門が極端に狭い為、大概の場合、どこぞの野球少女のように男子と一緒にプレーすることになります。
从・ゥ・从<・・・

そんな女性にとっては厳しい環境で、プロへの門を叩いた吉田投手のチャレンジスピリッツ、本当にスゲーと思います。
女性選手の野球への挑戦の歴史を紐解けば、例えば6大学野球で初の女性投手となった明治大のハーラー投手、その後東大の竹本投手も登板しましたが、その結果を見れば、女性選手が活躍することがいかに困難であるかが容易に想像できます。

えりちゃんの挑戦も大変なものでしょう。冷静に考えれば活躍することは難しいかもしれません。でもそれでも彼女の挑戦に対して夢を抱かずにはいられないんですよね!ずっと野球少女を見てきた℃-uteヲタなら尚更ですww

舞美嬢がハロプロに入ってなかったらこんな投げ合いが繰り広げられてたかもなぁww

℃ヲタだけでなく全国中の期待を集めるえりちゃん、ナックル一つで彼女が戦う舞台、関西独立リーグも3月27日に開幕しました!

頑張れ、えりちゃん!!