名阪3Days遠征記

怒涛のような3Daysから帰還しました。13日は℃紺では早貴に書いたように、チケも持ってなくて、しかも大幅な遅刻。現地に着いたのは16時20分頃、当然ダフ屋もいなくて、当券も売ってる気配はありませんでしたが、スタッフの方に尋ねたところ、前売り券を当日値段で売ってくれました。すでにアンコール突入だったので、「本当にこの公演でいいんですよね?」と何度も確認されました(^_^;)
かくして13日昼は僅か2曲ではありましたが、一応全線参戦の記録を継続することができました。

从・ゥ・从<そこまでして、ある意味アフォ・・・

(・℃・)<・・・せめてタオルだけでも回したかったんですわ・・・


後半戦の開始らしく、舞美嬢となっきぃの寸劇もこれまでにない変化球、上げ子さんに至ってはついにガンダムネタまで飛び出したり、恒例の「あーた達も聞いてたわよね?」の問いかけシーンでは、「あーた達には聞かない!」と聞くのをやめてしまったりww
そして何と言っても、愛理MCのなっきぃネタがとっても可愛かった!!
℃-ute影のエースちっさーが抜けた13日公演では、基本的には前のパートの人が続けてちっさーのパートも歌うという構成だったので、変に流れをいじるよりも自然で、意外と違和感なく聞けました。
英語劇の代打がなっきぃだったのにも驚きでしたが、スイーツ→→→ライブではアリカンソロだったのにはもっと驚きました。2日間通して、アリカン輝いてました。

大阪では色々な方とも交流しました。℃曜は、℃-uteの日で初めて一緒に飲んだカラスさんのヲタもだちと。本当ここのグループってみんな℃-ute大好きって人ばかりなので、一緒に話してると嬉しくなってしまう。℃-uteの日もちょっとやらかしてしまいましたが、この日も終電が無くなってタクって帰りました。(^_^;)
翌日の夜はあっくんフレンズ大阪Ver。こちらはとあるAAの話で大盛り上がりしましたwww
で、この遠征中に大人の階段を一段登ったワダちんですが、まずはホテルで、続いて昼に新世界でカラスさんのおヲタもだちと、最後はあっくんフレンズとご一緒に計3回もお祝いをしました。愛理を2日連続でお祝いしたことはあったけど、3回は凄い。

最終日はSSA以来の久々のベリ紺参戦。前回SSAでは、隣がえらいやつで散々な目に会いましたが、この日の会場の雰囲気めちゃくちゃ良かったです。ベリ紺ってこんなに雰囲気良いんだって驚くほどでした。曲のノリとかもスゲーいい感じだし。そりゃ、たまに「回るぞ!!」とか絶叫しているクラシカルなタイプもいるにはいましたが、そのような方は稀、皆リズムに反応している感じで、かなり心地よい雰囲気でした。アンコールの「ベリーズいくべぇ!ハイハイハイハイ!」もスゲー好きww
昼は汗をほとんどかかないほど動きませんでしたが、これは夜への布石。さすがにアルバム曲中心でリストの大半が聴いたことが全く無いとなると、いきなりトップギアは厳しい。で、昼は曲調とか皆がどんな盛り上がりするのかをひたすら観察。
そして夜、どうせならどっぷり工房さんワールドを楽しもうと・・・
初めてシャア専用の・・・というか赤いヲタTを買ってしまいました(^_^;)
ベリコレというタイトルだけに全体的にオシャレな雰囲気で、ただガツガツ行くだけのイメージだった以前の工房さんに比べて、ずいぶん完成度高いなぁ、という印象でした。
りしゃこさんや桃さんは相変わらず表情作るのがうまい、特にりしゃこさんのソロには度肝を抜かれました。でもやっぱり、みやびちゃん!!赤Tの割合の異様な多さにもびっくりしましたが、Buono!に比べて、Berryz工房に入ると、嗚呼やっぱりこのユニットのエースはみやびちゃんなんだ、と思えるほど輝きを放ってました。多分ロック調の曲より、R&Bだったり、ダンスミュージックっぽい曲の方が、彼女に合ってるんでしょうね。
と夜はかなり盛り上がりましたが、それでも運動量は℃-ute公演の最初の5曲ほど。それだけ自分にとっての℃-ute公演の運動量は尋常じゃないってことなのですが。。。

そんな工房さんの公演でも一番印象に残ってるのが、みやびちゃんの背中が開いた衣装と、その背中がとってもキレイだったこと。舞美嬢もそうなんですが、背中がキレイな娘って、本当見惚れてしまいますわ。

そのせいか、帰りに

ノソ*^ o゚)<ヘタこいた〜

なっきぃバリの大失敗をしてしまいました。。。

州 ・ v ・)<あまりにも背中がキレイだったんで、
州 ・ v ・)<ついついうっかり・・・
リl|*´∀`l|<ついついうっかり??

いや、マジ残念過ぎて申し上げられません(;つД`)

と、色々ありましたが、今回もまた、忘れたくない夏となりました。