仕事の流儀

工房さん名古屋公演の後、自分はとても残念な事をやらかしてしまいました。。
それは何かというと、
駅にロッカーの荷物(カギ含む))を忘れて新幹線に乗ってしまったんです。。。
リ ・一・リ<バカだ!!!
・・・
みやびちゃんの背中の印象も一遍に吹っ飛んでしまう出来事、
ノノl∂_∂'ル<・・・
でもその時は意外と冷静に対応できました。

まずはカギ屋さんを呼んで、やや苦戦するも30分ほどしてピッキング完了。ちょっと怖さも感じつつも、このカギ屋さんに感謝。
続いて翌日ロッカー管理会社に電話。何か頼りなさそうなおじさんでしたが、荷物の転送には応じてくれるとのこと。超過料金にロッカーのカギ、それと御礼状をしたためて送付しました。
翌日朝、この日は外出の為、普段より遅く家を出る予定でしたが、家を出ようとしたその時、いつもボクに℃紺チケを運んでくれた、さわやかスマイルのヤマトの青年が訪ねてきました。
「コインロッカーの荷物来てますよ!」
なんだかちょっと恥ずかしくなりましたが、この若者のいつもながらの丁寧な対応にひたすら感心。
荷物を受取って中を開けてみると、ヲタT(洗っておいてよかったw)やら舞美嬢の日替わり写真やらと恥ずかしい品物のオンパレード(^_^;)
と荷物に交じって一通の手紙。その内容は超過料金の差額を返還する旨や、ご利用頂きありがとうございました、など実に礼節にのっとたものでした。自分が頼りないと思っていたおじさんが、依頼日の翌日にもう荷物が届くという、迅速な対応をしてくれました。

みやびちゃんの背中の為に・・・
ノノl∂_∂'ル<しつこい!!

いやいや、不注意から出た自分の失敗ではありましたが、実にプロフェッショナルな仕事ぶりに触れて、オレももっと頑張らにゃあかんな、という気持ちになりました。

普段見慣れているから忘れていますが、もちろん℃-ute、そして工房さんの仕事も最高にプロフェッショナルな訳で、彼女たちももっともっと敬意を払われてしかるべきだと思います。特に最近彼女たちへの敬意を欠いた行為が散見できますので。。。
℃紺もいよいよ残り6つですが、今まで以上にプロの仕事をじっくりと感じられれば、と思います。