魅惑のブルースハーモニカ!

Buono!の3rdシングルが発売されましたね!しゅごキャラでは4月から流れてたり、合同紺でも披露されたり、PVも何回も見てたので、やっと出たか!というのが正直なところです。もちろん13日にいつものお店でフラゲ日してきました。
しかも、今回はBuono!のシングルでは初めて複数舞買いました。勿論イベントでみや。。。愛理スマイルを見る為です(^_^;)
さて、恒例の感想です。ただ今回は合紺レポの中やPVの感想で曲の感想も結構書いたので、あまり書くネタがないのですが。。。

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)

Buono!って結成当時からゴスパンク衣装だったりと、パンクを標榜してきましたが、1stはAメロのギターのところがちょっとだけパンクっぽいけど全体的にはポップス色が強い楽曲だと思います。皮パンにBメロの疾走感という愛理が神となった、傑作、2ndの恋愛ライダーは、かなりロック色の強い楽曲でしたが、個人的にはかなりオルタナっぽいイメージでした。(まぁ、オルタナもパンクなんでしょうけど)
迎えた3rdの「Kiss! Kiss! Kiss!」はこれぞパンクって感じで、その意味では最もBuono!っぽい曲といえるかもしれません。
Buono!って、℃-uteなどど比べるとそれほど速いビートの曲って無かったので、この曲を最初聴いた時はえ?微妙。。。って感じでした。この曲の高速ビートに慣れるまでちょっと時間がかかりましたが、慣れてくるとこれはこれでめちゃくちゃ気持ちいい。軽快なリズムで弾けるような感じはこれまでのBuono!にはない新鮮な感覚でした。実際ライブでも彼女たちピョンピョン跳んでますもんねぇ!
全体的に非常に軽い曲なので、恋愛ライダーのようにズッシリくるボーカルに惹かれる、というような箇所は皆無なのですが、逆に誰も歌ってない間奏部に神が潜んでましたww
2ndのc/w「じゃなきゃもったいない!」のギターソロを彷彿とさせる間奏部。しかも今回はハーモニカ!超高速の打ち込みとブルースハーモニカの音色のバトルが、自分の心に火をつけてくれます。
合同紺では3人とも可愛く踊ってましたが、イベントでは前回のエアギターばりにエアハーモニカが炸裂する事必至ですね!!
Buono!といえば楽曲の合間の遊び心、前作でもエキゾーストノートウクレレなどを取り入れてましたが、今回は先に書いた激しい間奏部の後に、小鳥のさえずる声が!!このギャップに思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいました。この遊び心、これぞBuono!といった感じです。

c/wのみんなだいすきはKiss! Kiss! Kiss!とは対照的に3人の歌声の個性がとっても良く出てますね!野球アニメが始まるのか?と思わせる楽しいイントロから、3人のソロパートで構成されてますが、Buono!の3人って誰が誰だかすぐ分かるほどそれぞれ個性的!それぞれの歌声がこの曲に見事にマッチしてて、本当可愛らしい曲だと思います。Buono!の歌声を楽しむならこっちの方が断然いいですね!

フラゲ日の様子

今週は割と忙しかったので閉店間際になりました。ベリや娘。と違って結構残ってました。

ブログパーツ

こんなものまで!!期間限定らしいのですが、とりあえず貼っときました!!



ちなみに公式サイトのパーツをそのまま貼ろうとすると
州 ・ v ・)<embedタグは対応してないよん♪
って怒られたので、
ノノl∂_∂'ル<こちらのサイトを参照させて頂きました!→http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20070829/embed_flash_on_hatena_diary