京都タワー〜℃-uteとボクと、時々、みやびちゃん〜

4/5、4/6は娘。八王子にベリイベ、そして我らが℃-uteのアルバムイベントと、ハロプロ春フェス2Daysと銘打ちたくなるほど、ヲタにとって大盛り上がりの2日間だったようですね!関東では。。。
自分はこの日友人の結婚式に出席する為、そんな喧騒とは全く無縁の大阪の地にいました(;つД`)

℃-uteイベ見聞録

それにしても℃-uteイベはリストを見たんですが、これがアルバムのイベント?って叫びたくなるほど、とんでもなく豪華なセットリストですね!!本当℃-uteっていい意味で舞回期待を大きく裏切ってくれます。
この日の詳細な模様は愛理ヲタのワダちんに携帯で克明にご報告して頂きました。

  • いきなり舞美嬢がタイトル間違ったり!
  • テンション上げ子さんのみならず下げ子さんも登場したり!!
  • 恒例のDJコーナーでは愛理がMCオスズ改め、MCカッパに改名したり!
  • これまた恒例のなっきぃの必殺技「ちが〜う!!」も勿論炸裂し、
  • 衣装は超キュートなアルバムの衣装とか!!

ハァ、もう!どんだけ〜!!!!(古ッ。。)
激しくDVD化希望です!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

一番うけたのは、アリカン扮するテンション下げ子さんが「どうせ八王子にいっちゃうんでしょ。。」と言ったら、℃-uteではアリカンヲタだけど、本命は愛ちゃんヲタのSくんがショックを受けて、八王子を回避したとかwww

さて、皆℃-uteの素敵な笑顔を思い浮かべながら、おいしいお酒を飲んでる頃自分は。。。。

大阪では

大阪のとある式場にいました。。
しかもいつも通りというか式場到着は式開始10分前とか。。。
从・ゥ・从<・・・

大学時代自分が一番可愛がった後輩ということもあって、指輪交換とかは感慨深いものがありました。ステキな嫁さんもらえて本当幸せそうでした。出席したメンツも5年振りの人とか結構ざらでしたが、同窓会的なノリで楽しかったです。
音楽好きのカップルという事で、式で使われるBGMも自分たちで選りすぐったそうです。
安っぽいブライダルソングは一切なし、レディオヘッドとかブラーとか中々オシャレでした。と同時に自分ならこんなの選ぶのになぁと色々思いを巡らせてしまいました。
まず入場曲は可愛く「Cafe Buono!」(Buono!)、思い出なんかを紹介してもらうとこは、「タイムカプセル」(℃-ute)、新婦からのメッセージのとこは「 EVERYDAY YEAH!片想い」(℃-ute)か「赤いフリージア」(メロン記念日)、
最後の新郎の挨拶は。。。うーん難しい。。「夏DOKIリップスティック」(矢島舞美)
ノk|‘−‘)<なんでやねん!!
大事なとこなのに噛み噛みになってしまいそうwやっぱ「ENDLESS YOUTH」(メロン記念日)とか☆カナ
どんだけヲタヲタしい結婚式やねん!って感じですが、こんなBGM流せたら幸せだろうなぁwwww

式内で抽選で選ばれた人が祝辞を送るコーナーがあったのですが、コーナー始まったのを知らず席上の友人たちと酒を飲んでると、いきなり名前が呼ばれて、何も考えてない状態で祝辞を述べたものだから、噛み噛みの悲惨な状態。。。
もう、舞美嬢のことアドリブ弱いとか、噛み噛みとかバカにはできません。。。
从・ゥ・从<分かったかバカヒロ!!
御意。。。

それにしても、どうも妙だと思って、後から後輩に問いただすと、
「そういうサプライズも必要でしょ!」
は、ハメられた。。。。
Buono!イベで抽選箱の中身を疑っていた桃さんの気持ちが良く分かりましたww

二次会ではまのえりちゃん似(自分的にはかなり似てると思う!!)の後輩と飲んで、この日ちょっとだけハロヲタに戻った瞬間でしたww

消えゆく前に。。。

翌日は新婚夫婦やヲ学友と大阪のミナミをちょろっと観光しました。


このくいだおれ人形とももうじきお別れなんですね。。。

その後、皆と別れて、せっかくなので間もなく閉店してしまうヲタショ京都店に行くことにしました。
昔々その昔、自分が唯やんタウンに住んでた時、一度だけ行ったことがありましたが、そんな過去の記憶はあてになるはずもなく、ポケモーの住所を頼りに四条通りのビルというビルに目を光らせて歩いていると。。。
赤字で書かれたヲタショの看板発見!!
あまりの感動に、福山雅治の名曲がふと頭をよぎりました。

京都にも あったんだ♪
こんなキレイな ヲタショが♪

本当は小さいビルの1階で名古屋に次ぐボロさなんですが、とにかくも猛烈に感動。
ヲタは関東に大移動してしまったせいか、お店の中は日曜だというのに2名しかいませんでした。。。
愛理のバースデーカードが売り切れてていきなり凹みましたが気を取り直して、おこしやす限定のベリキューメンをお土産ように物色して、さらにポラ写真が付いてくるという福袋を探すも見当たらず。。
替わりにコレクショングッズセットなるものを発見しましたが、ポラはエルダメンに変わってました。。。。
結局記念に1セットだけ購入。
ちなみにこのコレクショングッズセットの内容ですが、青いヲタショの袋に、シールやらカードやら、過去のトレーディングの売れ残りみたいなものが8つほど入ってました。


まぁ、いいお土産にはなったかな。

ポラの方はメイドの梨華ちゃん!!こちらは中々気に入りました!!

で、帰り際に本日のタイトル京都タワーを外からパシリ。関西と℃-uteを結びつけるタイトルがこれしか思いつかなかったもので。。当然京都タワーには全く入ってません(^_^;)


京都駅では演歌歌手ジェロさんのLIVE&握手会がやってました。その懐かしい空気に引き寄せられるようにイベントスペースに足を向けていましたが、ジェロさんの顔を見て、我にかえって、その場を後にしました(^_^;)

関東へ、ベリイベ組と合流

さて、新幹線の着時間と、ベリイベ3回目終了時刻が結構いい感じで合ったので、前日の℃イベでは愛理&ハギティ推しで、この日はりしゃこさんとキャプテン推しに早変わりの両名と合流。
まずは前日のイベの事情聴取をして、再び猛烈に羨ましさがこみあげてきました。
ベリイベもラジオの公録で、しかも(PVの)幼稚園児に負けるな!とか中々面白い煽りもあったようで、とても充実した2daysを送った二人がとっても羨ましかった。。話を聞いてちょっとだけ参戦した気分になれました。
ま、自分もとっても疲れたけど、いい思い出ができました。