A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます!今更という感じですが。。。このブログもめでたく3回目の正月を迎えましたが、4日の挨拶は過去最速!
年末年始は田舎に帰ってました。31日の夜に帰ったのでハロー紅白は見れず。。ただ内容は全く見るべきものはないという情報だけは入ってきました(^。^;;1日は中学時代の同級生が店長を勤める居酒屋で新年会。2日からはワンダ紺にヲタ新年会と結構慌しい年末年始でした。その間録画してた番組を先ほど見ていました。

紅白

℃-uteの出番少ないとは聞いてましたが、本当に少ないっすね。。初っ端から中居くん℃-uteの名前出てこないし、登場シーンで舞美上被って全然見えないし。。都会っ子何て申し訳程度だけだし。。。バックダンサーで出てた頃と余り変わらないような(^。^;;それくらい全然でしたね・・・個人的な一番の見所はLALALAの前のピースで℃-uteがフロントを務めてる時。愛理の強烈な蹴り最高ww




祝11冠

鹿島が天皇杯のタイトルを獲りました!!こちらはテレビでも見てましたが、録画したものを改めて見直しました。それにしても10冠まで5年もかかったのに、11冠まではわずか1ヶ月。なんかメジャーデビューしてからあれよあれよとレコ大最優秀新人賞をとるまでになってしまった℃-uteと重なってしまいました。
本山→柳沢→ダニーロと繋いだ2点目は、オリンピック世代がチヤホヤされてる昨今、ベテランと呼ばれる彼らのテクニックの高さと健在ぶりを改めて示してくれたと思います。J最多の11個のタイトルを取った鹿島にあって、その全てに関わってた柳沢敦。ひょっとしたらこれが鹿島での最後の試合になってしまうのかもしれませんが、どこに行くにしろ、ここまで数々のタイトルをもたらしてくれた彼に感謝の気持ちを持って送り出したいと思います。(できればヴェルディは止めて欲しいのだが。。)

魅惑のツインギター!!

クリスマスイブにTOKYO DOMEで1日限りの復活LIVEを行ったLUNA SEA。その模様がBSで元旦にOAされました。いわゆるヴィジュアル系とカテゴライズされている中でもメジャーだったGLAYラルクと比して、当初LUNA SEAは一番敬遠していたバンドでした。RYUICHIの声があんまり好きになれなかったのが主な理由でしたが、LUNA SEAでも終盤の楽曲となったgravity辺りでその評価が一転しました。とにかく2本のギターが織り成すサウンドの迫力が凄い!!そして次にリリースされたTONIGHT。この疾走感溢れるメロディに乗せて激しくストロークを刻むギターに、そしてあやっぺの旦那の刻む激しいビートにひたすら圧倒されました。