プロデューサーはオレww

「 プロデューサーはYOU!安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)A面投票スペシャル企画!」締切日だったので、朝の通勤時間からデモ音源の2曲を聴きまくりました。
初聴きではキャッチーさに魅かれて「16歳の恋なんて」がリードしていましたが、聴き込む内に「私の恋なのに」も俄然気に入って、最後はかなり迷いました。
まぁ、どちらを選んだかは後に書くとして、まずはそれぞれの曲の感想でも。

16歳の恋なんて

キャッチーでミディアムポップなメロディにのせて、いきなり舞美嬢の「26歳の恋がどんなもんなのか分からない♪」の不安定ながら舞美嬢らしいキュートな歌声に一気に持ってかれました。「やばい、やばい、やばい」とか「試験、試験、試験」の繰り返しフレーズの所も、舞美嬢のそそっかしさがとてもよく出てて思わずニンマリしてしまいました。この感じは夏DOKIに通じるものがありますね。そして16歳の気持ちを本当によくあらわしてるなぁって歌詞、
16歳の失恋はこの世が終わったも同然♪
なんて、嗚呼分かる!って感じでもう胸キュンもの。に対してなっちが26歳の現実の恋を歌うシーンもとても楽しい。かつてなっちは「おけいさんと安倍なつみ」で母と娘。のデュエットという形式の曲を出しましたが、今度は26歳と16歳の姉妹のデュエットという感じ。まぁ℃-uteも娘。の妹分ということで、ハロプロを代表する姉妹デュエットと言えるかもしれませんね。

私の恋人なのに

今度はなっちの歌声から始まるミディアムバラード。実は℃-uteではこういうバラード調の曲って皆無なので、とても新鮮な感じがしました。最初ちょっと戸惑いもしましたが聴き込むほどハマッてしまいました。長めのAメロで丁寧に語りかけるような舞美嬢の歌声は、不安定で決してうまくはないんだけど、そのちょっと頼りない特徴的な歌声が自分はやっぱたまらなく好きなんだなぁと実感できました。なっちの安定した、そして染み渡るような歌声の為に、余計に舞美嬢の不安定さが浮き彫りになってしまってますが(^。^;;考えると℃-uteでも比較の対象が愛理なのでちょっとかわいそうな気もしますねww

らしい舞美嬢と新しい舞美嬢。。どっちが見たいか?どっちも見たいんじゃ!!!
从・ゥ・从<早く投票しろ、バカヒロ!!
来夏ちゃ〜ん。。。
リl|*´∀`l|<よ〜し決めた!よ〜しキ・メ・タ!!
「私の恋人なのに」
やっぱじっくり舞美嬢の歌声を楽しめるという事でこちらに決めました。
5日23時50分頃、バカヒロ。。じゃなくて実名で投票しよう、いざサイトへGO!
すると、
投票は締め切りました。
・・・
へ?

5日のはずじゃ。。。いったい何時までだったんだろ?
結局投票はできずじまいでしたが、本発売ではさらにアレンジが変わるそうで、どんな曲になるのか、さらにはPVとても楽しみです。
そしてひょっとしたらハロ紺で披露されるんじゃないかなんて期待も抱いてます。
なっち、舞美嬢をよろしくね!