Cutie Circuit 2007〜都会っ子 純情〜@ノルベサ3Fイベントスペース〜魅惑のフライングww〜

12月も始まったばかりというのに今日は一日ガッツリ℃-uteの日
急遽決まったSC形式のイベ。この日は他にもペニーレーンで2回もイベがあるので、何と1日に3回も握手会イベが開催。応援企画は基本1回しか入れないのでそれを除くと、過去℃-uteで一日3回イベがあったのは、自分が記憶している中では同じく札幌で、Cutie Circuit 2006×2回とこども未来博×1回が開催された日くらいだと思います。
ちなみにその日の模様です→Cutie Circuit 2006 in 札幌@サッポロファクトリーアトリウム〜長い長い握手会〜

こんな経験2℃とできないかもしれない、って事で早朝便を取り直して札幌に向かいました。出だしから波乱含み。寝坊して空港に着いたのは何と出発5分前。当然のように搭乗手続きは締め切られてましたが、「次の便でいいですか?」と言われて、「あれ?大丈夫なの?」と思いましたが、よくよく考えたらSKY MARKの通常を買ってみたいです。助かった。。が、出遅れてしまった。。大丈夫か?結局会場に着いたのは10時20分頃。結構並んでて係員に200人いますかね?と聞くと「多分。。」との回答。この微妙な返事の通り、最終的に握手券は自分の後数名で終了。。あ、あぶね〜(^。^;;番号は90番台とそこそこでした。
列に並んでる時ちょっとしたサプライズもありました。1台の普通の中型バスが乗り入れてきたのですが、そこから経理氏、そして℃-uteメンが続々と降りてくるではありませんか!舞美嬢は℃メンの先頭で白いダウンジャケットを着てました。あまりに普通に降りてきて、そして普通にヲタの列を横切っていったので、皆呆気に取られて、ガッツク人は皆無でした。。。

今回は室内のイベントスペースの為、ステージも客席もとても狭い。前方部が座敷で後ろに椅子。さらにスペース外に立ち見スペースがありましたが、これは握手券を持たない人専用。Cutie Circuitでは座席に座らない(座れない?)自分にとって、初のガンタンクに大丈夫だろか?とかなり不安(^。^;;
経理氏の公の場ですのでというSCイベ恒例の諸注意w、続いて℃-uteの説明では、レコード大賞の新人賞を受賞した事を紹介すると、会場から拍手。そして新曲イベの衣装の℃-uteが登場しました。

挨拶

梅さんが℃-uteと書かれたボードを持って、℃-uteというユニット名の由来などを説明するのもいつも通り。
今の悩みは体重です。あと3キロ減らしたいと思います。十分キレイだと思うんですけどと経理氏が突っ込むと「いや〜重たいんですよ。。ダンスする時とか重たいなぁ。。って」すると経理氏が(∂。∂) ボソッっと「羨ましいなぁ・・・」と呟くと会場爆笑。コンサートとかと違って、経理氏との掛け合いが見られるのもSCシリーズの楽しみの一つですww
ちっさーはいたずらが好きというネタから、最近のいたずらの話に。
Cutie Diaryで報告されていた舞美嬢のリベンジの話もでてきました。

本番始まる前にチッサーが「お茶飲みたい☆」って言ってたんですケド、その時チッサー髪型を直していて手が離せないかんじだったので、私と栞菜で飲み物を取りに行ったんです(^u^*)
そこで…緑茶とスポーツドリンクとウーロン茶をmixしちゃいましたぁー(〇´u`)

チッサーに「はい★お茶♪」って渡したら「ありがとッ(*^v^)」…
「ぅ゛ぇぇー(n<)」ってチッサーはすぐ気付きましたぁ(^^;)…

経理氏が言うには本当に楽屋から「ぅ゛ぇぇー(n<)」っていう凄い声がしたそうです。ちっさーも「凄い味でした。。」との事。
愛理は学級委員をやっていること、そして「お鈴というニックネームがあるのにみんなには愛理って呼ばれてます」と挨拶すると会場爆笑。

なっきぃは「みかんが美味しい季節なのでテンション上がってます!」と何時も通りのミカンネタ。
ハギティは「この1年で8センチ伸びました!」とこちらも定番の身長のご報告。
アリカンは音楽係をやってるとか。
舞美嬢は℃-uteの野望という事で、パフォーマンスに磨きをかけて頑張りたいという事を喋ってましたが、これぞSCシリーズの定番、噛み噛み舞美嬢復活(^。^;;久々にガッツリと噛みまくる舞美嬢に会場も心なしか嬉しそうww

都会っ子純情

縦1列の隊列が形成されると、ステージが物凄く狭い為、殆ど前後がくっつくくらいの密着陣形。℃-uteのみんなが苦笑いしてると、会場からも笑いが起こりました。
曲中のノリは当然手拍子と中途半端な振りコピのみ。曲中はSCというか去年の未来博並に℃-uteメンが笑ってましたwwこのゆるーいテンションは札幌ならでは、この曲調とのギャップがとても面白かったです。でもガンタンクは辛かった(^。^;;

大きな愛でもてなして

まずはサビの振りコピを℃-uteと一緒に練習。「いい感じですね!」とは舞美嬢。そりゃそうだよ舞美嬢。だってここにいる人って殆ど℃-ute必死組なんだから(^。^;;
それにしても席が素晴らしかった。舞美嬢の真正面だったので楽しい指差しタイムを満喫しました。

わっきゃない(Z)

なっきぃが「私たちの初のオリジナル曲でこどもみらい博のテーマソングにもなりました。とってもハッピーで楽しい曲です。皆さん一緒に盛り上がりましょう!」と紹介すると℃-ute、というか会場もワンテンポ遅れて「イェーイ!」最初っからグダグダ(^。^;;
タ、タ、タというリズムマシーンの音の後に「ジャーン♪」とイントロが鳴り出すと同時に腕を前に出す振りでこの曲が始まりますが、ここで舞美嬢がイントロが鳴り出す前に腕を前に出す思いっきりのフライング。自分は横の愛理ヲタさんと「舞美さんやらかしたね!」と超爆笑。舞美嬢はやっちまった感タップリの照れ笑いwwこのわっきゃないも愛もてと同じ向かって右が舞美嬢ポジの為に、正面でこの光景を目の当たりしました。てか爆笑してる自分らに気づいてた気がする!ゴメンネ舞美嬢www
愛もてにしてもそうですが、ガンタンクで必死に振りをやりながら、ステージ上のニヤニヤしてる℃-uteを眺めてると、1年半前のこどもみらい博を思い出してしまいました。今年3つの賞を取るまでに大成長したのに、未だにこんなちっちゃな会場でも必死に踊ってる!大きくなっても離れない距離感、本当に嬉しいです。

ハギティ℃-uteとして北海道に来るのは5回目という話を聞いて、自分もこの内ノコノコと4回も付いていってしまった訳だとちょっと苦笑い。最後は舞美嬢が挨拶、そして「℃-uteでした!」ポーズで〆。

握手会

思った通りの低速。とはいっても去年の札幌のCircuitほどではありませんでしたが、それでもかなり長かったです。とりあえず舞美嬢以外のメンバーには新人賞のお祝い、そして舞美嬢は。。わっきゃないがあんまり面白かったので、舞美嬢の顔を見るなり笑ってしまって、「今日はとっても面白かったです!」と一言。舞美嬢は苦笑いしてましたがww

当然今回は事前のリストなどは一切知らなかったのですが、滑り込みセーフだった割には席順も半分より前だったし、自分の座ったやや右寄りのサイドは、MC、愛もて、わっきゃない、とにかく舞美嬢祭り。そういえば去年のCircuitシリーズはデフォルト右寄りに陣取っていたのを思い出しましたww
3Fでの開催という事もあって、野次馬も殆どいなくて、SCイベというよりはちょっと大きめのヘブンイベって感じで、とてもアットホームで楽しかったです。

さぁ、長い長い℃-ute三昧の1日はまだ始まったばかり。まだ書くこといっぱいあるけど全部書けるのだろうか(^。^;;