中日日本一!!!!!!!!

中日一筋20数年、竜党に人生初の瞬間が訪れました。最近では、℃-ute鹿島アントラーズ>中日 というライフスタイルなので、ヲタもだちでは自分が竜党というのを知ってる人って意外と少ないと思いますが、私はかなり熱烈な竜党なんです。

3勝1敗で迎えた第5戦、記念すべき瞬間になるかもしれないこの試合の録画するのを忘れたことに気づいて、愛ヲタSくんに録画をお願いしました。
打ち合わせが終わって、Yahoo速報で試合経過を確認したのが、20時20分過ぎ。1-0という痺れるような展開ながらえらいことになってる事に気づく。日ハムの安打数が0?速報に踊る8回まで完全試合の文字。マジで?スゲー!!!
ピッチャーが岩瀬に代わった9回表は「更新」ボタンをひたすらクリックして、経過を見守りました。そして27個目のアウトをとった瞬間PCの前でガッツポーズ。とりあえず野球好きの知人どもにメールマガジンの如くやったぜメールをばら撒きました(^。^;;
帰宅途中の車内では、さながらコンサート後のように氷結で一人祝杯を上げました。

後からニュースを見たのですが、それにしても山井のピッチングは素晴らしかった。敵ながらダルビッシュも素晴らしかった。彼は去年のダイエー斉藤のように誇り高き敗者だと思う。中日は17イニングで結局2点しかとれなかった訳だから、試合には勝ったけど、ダルビッシュとの勝負には負けたというところでしょうか。いずれにしても彼は今日本でNo.1の先発ピッチャーだと思います。
そして53年に渡る長き戦いのクローザーを託されたのは、現在日本最高のクローザー、その記録だけをみれば、歴代でも最高のクローザーといってもいい岩瀬仁紀。山井がマメを作ってしまうアクシデントがあったとはいえ、53年の悲願達成の最後にマウンドに立っているのは岩瀬こそ相応しいと思っていました。
まぁ岩瀬の凄さは数々の個人記録に加えて、彼が入団した99年以降中日が3度のリーグ優勝と今年日本一に輝いていることからも伺えると思います。

他チームオーナーがマスコミとなかば結託してノリイジメに興じる中、ノリ獲得に手を上げた落合監督とオーナー、その好意に日本シリーズMVPという最高の形で応えてくれたノリ!ありがとうノリ。あなたがいなかったら今年のこの53年振りの歓喜はなかったと思います。そして勇気を持ってノリ獲得に動いたオーナーと監督にも拍手を送りたい。

選手のみなさん、そして、全国の竜党のみなさん!
やりましたね!!!!!!