心の給油

今日は朝から舞美嬢と℃-uteに会うべくアメーバスタジオに乗り込んで。。。さすがに行きませんでた。。。それじゃなくてもCutie Circuitが始まれば、遠征三昧の日々を送るので、それまではちょっと大人しくしようと決めました。Circuitで列島横断する週末を確実に確保する為にも、仕事することにしました。
仕事を切り上げた後は、渋谷によってヲタショとタワレコに心の給油をしに行きました。℃-uteの写真と音楽は自分にとってなによりのエネルギーっス(^。^;;

ヲタショ。

10周年記念“サンクスフォトセット”なるものを℃-uteだけ3セット購入。なんでも過去写真からランダムに選ばれた10舞+2L写真のセット。ランダムっていうのが面白くて3セットも買ってしまいましたが、これってセット毎には変わらないのかな?と買った後に考えてしまいました。コメント寄せ書き色紙のくじは二つ当たり。
そして昨日より発売になったらしい放課後のエッセンスのLIVE写真。店内に飾られた色とりどりの℃-uteメンバーを眺めるだけで、スゲー楽しかった約2ヶ月の思い出が蘇ってきました。





結局舞美嬢と集合だけ購入しましたが、集合でめちゃくちゃいい写真がありました。



EVERYDAY YEAH!片想いの間奏シーンですが、放課後のエッセンスで全国各地に架けたキュートな虹を見事に再現。7つの個性が一つになった、まさに今ツアーを象徴する1舞だと思います.これ眺めてると本当元気が出てきますわ!

黄色いお店


お次は巷で噂のCoCo壱都会っ子純情の看板に圧倒されて、タワレコへ。邦楽コーナーではいきなりBuono!が大量に積まれてました(^。^;;あややのサインポスターが飾ってあったり、横山健のバンドスコアの横に愛ちゃんの写真集が陳列されていたりと、異空間の中のハローをちょっと楽しみながら、本来の目的であるCD物色を開始。まずはアルバム。モーサムかチャットの新譜どちらか買おうと心に決めていたのですが、ここでダークホースの作品に遭遇。奥田民生のデビュー20周年を記念してリリースされた、それぞれ2枚組の『奥田民生・カバーズ』と『ユニコーン・トリビュート』。どちらも参加アーティストがはんぱない。民生の方はキャエラ様にサンボ、GOING UNDER GROUNDSPARKS GO GOスピッツ、チャット、さらには御大陽水まで!!そんな超強烈ラインナップの中で個人的に特筆すべきはdetroit7!!最近すっかりごぶさたしてましたが、よもや民生のトリビュートでお会いできるとは!!個人的にはキャエラ様のイメージにピッタリな「マシマロ」、スピッツの「さすらい」チャットの「息子」そしてdetroit7の「月を超えろ」あたりが気に入りました。菜花さんの攻撃的なボーカルに久々に圧倒されてめちゃくちゃ気持ちよかったぁ。
ユニコーンの方も吉井さんにモンパチ、ドーパンにトライセラにブームの宮沢さんなどなど、豪華なラインナップ。こちらはなんと言っても吉井さんの「与える男」。艶やかな吉井さんの声!痺れるぅ!!そして音楽戦士でもOAされたトライセラの「ヒゲとボイン」和田さんのダルそうなボーカルがあの哀愁漂う曲調にとってもマッチしてるんですよねぇ!!本日はあや紺終了後よなかさんと飲もうと思っていたので、待ってる間にじっくりと試聴してしまいました。結局トリビュートは購入しませんでしたが、親しみやすい民生サウンドをそれぞれのバンドが独自色で味付けしている豪華幕の内弁当って感じで、試しに色々なバンドを聴いてみたいって人には超オススメです!!
悩んだあげくチャットを購入。他にはちょっとメロコアも欲してたので、色々物色してEarthというバンドのnatural phenomenaをゲッツ。何ヶ月か前にこんな感じに何も知りません的に購入した9mmが実はとんでもないバンドだった事を後に知ったので、このEarthも実はそれなりに有名だったりするのかもしれないっス(^。^;;
お次はライブDVD。こちらはアジカン@横アリとキャエラ@武道館で散々悩んだ挙げ句、キャエラ様を購入。決め手はアジカンは見に行ってたヤツだったって事と十二進法の夕景が入ってなかった事。

生命力

生命力

さて、チャットの新譜ですが、めちゃくちゃいいですね〜!!「シャングリラ」のような激しい曲から「素直」のような聴かせる曲までハズレ曲一切なし!!自分は女性ボーカリストの力強い声が好きなんですが(キャエラ様とか、ハロプロではちっさーww)、橋本さんの声ってどちらかというと繊細な印象なんですよね。対してリズム隊はそんなボーカルとは正反対にゴリゴリと図太い音を出していて、一瞬ミスマッチかとも思うのですが、そのアンバランスさが逆に橋本さんの繊細なんだけど実は芯の強いボーカルが際立つ感じがします。この名盤でも一番のお気に入りはちょっとベタですが「バスロマンス」。繊細さと力強さが微妙なバランスで共存する最高の一曲です。ライブで聴くと℃-uteのJUMPと並んで泣ける曲です!!
(o・酈・)<久々にまともに語ったと思ったらやっぱオチは℃-uteな訳か。。
リ ・一・リ<バカだ!!!
・・・


という訳でハイオク満タンになりましたwww