始まりがあれば終わりがある

8/4,5北海道楽しかった。。。
从・ゥ・从<殺すゾ!!
ハイ、北海道行かなかった組のものです。。
湘南という反則技があったものの、去年5月より続けてきたCutie Circuitの参戦記録がついに途絶えてしまいました(ノ_・。)
いつかはこういう日がやってくるとは思っていたことに加えて、こうなる事は何ヶ月も前から分かっていたので、ある程度覚悟はできていました。そんな訳で当日は特に後悔とかは無かったのですが、それでも8月4日に旭川ではなく、ひたちなかにいるっていう事実がちょっと不思議な感じでした。そして、やっぱり日程が発表された当時はとても悩みました。Cutie Circuitとロッキン。。ライブなりイベで℃-uteに勝るものはない。しかし方や1年前からの約束だし。。とけっこう2ヶ月くらい悩んでいたのですが、改めてゴールデン初デートを思い返してみたり、ゲキハロに行ったりしている内に、徐々に気持ちはロッキンの方に傾いていきました。これは℃-uteへの興味が薄れていったという訳では勿論なく、というか逆に益々℃-uteイイわぁって思いは深まりました。では何故Circuit回避へ気持ちが傾いたのか。思えば過去FCイベとかはありましたが、℃-uteにとってツアーと呼べるものはこれだけだったんです。しばらくはCircuitが全てという状態だったんです。勿論全国を転戦するというCircuitの魅力もあって、去年はとにかくがむしゃらに突っ走って、今年春もくじけそうになりましたが何とか完走することができました。ただやっぱりお金とかは相当かかる訳で、いつかは止めなくちゃいかんなぁ、って思ってました。そんな時フェスとのダブルブッキング。しかもその場所ってのが、梅田えりかLOVE ME DOの名言が生まれたこども未来博だったり、長い長い握手会だったり、羊が丘公園だったりと、℃-uteヲタにとっては聖地とも言うべく北海道。ここを我慢できれば。。そして回避する決定打となったのが放課後のエッセンスの日程発表。週末、しかもどちらか1日のみ!どうせ制覇するならこっちだ!握手会とかイベントも勿論楽しいのですが、やっぱり自分は℃-uteのライブが(例外はゲキハロ。あれは本当最高の℃現場でした!)一番好きなので、そっちへ注力するってことでCircuit連続参戦への未練を断ち切ることにしました。
まぁ高松の高倍率だったり、SCシリーズの追加だったりと結局はどう頑張っても連続参戦は無理だった訳で、早い内に諦めてよかった気もします。
自分の周りにはこういう葛藤と戦ってこられた方が何人かいらっしゃいます。そういった方が納得するのは、やっぱり選んだアーティストへの愛情に尽きるんだと思います。
8/4、ひたちなか。今年のRIJF、私が最初に選んだアーティストはThe Birthday!やっぱり自分の中で矢島舞美嬢に匹敵するのはチバユウスケしかいない!!
チバの突き刺すようなボーカルを皮切りに様々なアーティストと戯れた2日間、本当久々に℃-uteのことをキレイさっぱり忘れる事ができました。
そんな楽しかったRIJFのレポは暇なときにでも。
嗚呼でもこうして時間が経って、Cutie Diaryでアリカンの北海道報告などを見ると、やっぱ、ちょっぴり寂しいっすね。。
そんな寂しさを紛らわす為にも、Circuitを諦めた地へ、今度はCircuitを楽しみに!明日は水戸へ旅立ってきます。
元気いっぱいの梅さん、早く会いたいッス!!