午後のアート

この間の日曜日に絵画鑑賞をしてきましたwえ?気でも狂ったか?と思われるかもしれません。お前にとっての芸術って℃-uteの写真じゃねーの?と。。。
ま、確かにその通りなんですが、実は、以前は少しばっかり絵画が好きでゴーギャンの画集を買ったり、国立西洋美術館に行ったりしてたんですね。
では、今回はどんな絵画展に行ったのかというと、、ま、その話は後ほどということで、まずは、今のボクにとっての芸術℃-ute写真を買いにお台場冒険王ガッタスカフェに行きました(^。^;;
お目当ては冒険王限定のガッタス2L写真。冒険王への入場料は1200円もしたので、舞美嬢1舞ならオクで落としたほうが全然割安なのですが、折角なので℃メン全員プラス、おみやげも購入しようということで、ガッタスカフェに行くことにしました。流石に金曜発売でオクでもそれなりの値が付いていたので、結構売り切れてるかなぁと思いきや、全然余裕でした。売り切れてたのはエッグの真野って娘と何故かのっちwwそしてよっすぃーも無念の売り切れ。。ディスプレーされてたよっすぃー売ってくれと交渉するも叶わず。。ある意味一番の目的だったのでちと残念。兄さんゴメン。。それ以外は℃メンコンプにおみやげも無事ゲッツできました。


ミッションもコンプリートしたので、いよいよ絵画鑑賞です。ダ・ヴィンチムンクダヴィッドにミレーにドラクロワ!巨匠の名画をじっくり鑑賞してきました。

今回訪れた美術館の名は。。

オカレモン近代美術館wwww
冒険王内にあったナイナイのお土産屋なのですが、これが今回色々回った中で一番楽しかったです!
それでは迷画の数々をご堪能あれw



オカレモンの晩餐」
イエス・キリストが「この中に裏切り者がいる」と衝撃発言をしたところ。
全然聞いてなかったオカレモンはのん気にコッペパンに手を伸ばしてしまった。
多分この後兄さん達にこっぴどく叱られる。






「民衆を導く自由のオカレモン
民衆がやたらと盛り上がっているので、興味本位でついていったらいつのまにかみんなの先頭にたってしまったところ。
多分このままいったら後でものすごく後悔する。



この他にも、「オカレモンの叫び」「アルプスを越えるナポレモン」「オカレモン拾い」なんて迷画がありましたw
売店というだけあってこれらの画(というかカラーコピー)は1舞25,000円で販売されてましたw一家に一舞いかがでしょうか?
え?ウチ?「桜チラリ」やら「キューティービジュアル」やら「2 mini〜生きるという力〜」に「白いTOKYO」と名画揃いで貼るスペースがないので遠慮しておきます。。。