ちっさーガッタスへの軌跡(7/15 恋サルより)

先日某愛理ヲタ(ということにしておこう)さんから1舞のDVDを頂きました。ハロ紺で名古屋に遠征中の7/15にOAされた恋サルです。恋サルが復活していた事自体知らなかったのですが、この放送で5/12のガストステージの模様がOAされたそうです。
その日の模様はこちら
まぁそれなりに期待はしていたものの、ものの10分も取り上げられないんだろうなぁって思ってたのですが。。昨日その映像を見て愕然としました。。30分丸ごとあの日の模様がOA。しかも℃-uteがいっぱ〜いい!!!スゴイ、スゴイですルーム長!!!
という訳でこの番組を見逃した℃ヲタさんの為に、画像をいつもより多めで、いつも通りかなり残念な感じで、この神番組を振り返ってみました。
結果的に今回の舞数、過去最高かもしんない(^。^;;
フットサルを始めたばかりの方には参考になる画像もあるので是非ご覧下さいw
まずは、ガッタスの新戦力をクローズアップするコーナーではLittle Gatas時代から取り組んできた事を紹介。℃-uteとベリのPVを交えて、それぞれが所属するユニットも紹介されていました。
インタビューコーナーではいきなりなっきぃが登場。このディレクターなっきぃヲタ?ってくらい全体的になっきぃの露出が高かったです。


 

新メンバーと先輩での練習は2回だけだったんですね。通りでコンビネーションが皆無だった訳だ(^。^;;


新メンバーへの注文って事でミキティと里やんが遠慮しないでいいよみたいな事を言ってましたが。。
ミキティ怖いって(^。^;;



いよいよ初戦のダイジェスト。新メンバーでスタメンに入った舞美嬢と茉麻さんをクローズアップ。

 
特に場面はいきなり舞美嬢のプレーシーン!
「この試合初出場の緊張を感じさせず活き活きとプレーしたのは背番号17矢島舞美!」というナレーションと共に右サイドを鋭く切り裂く舞美嬢が!!ポルトガルの#17ばりのキレ味抜群のターンwカッケー!!

 

と、その後、1年前のリトルガッタス在籍自の舞美嬢がGatasについて語るインタビュー映像が。

 

前にやったことがあるんですけど、一緒に試合を。本当に敵わなくて
それがすごい悔しかったんですけど、いつかは追いついて一緒に試合したいです。

夢かなったじゃないっすか!!おめでとー舞美嬢!!
この後もしばらく舞美嬢のよくぞここまで編集してくれましたっていうくらい華麗なプレーが映し出されていました。




場面はかわって、ガッタスが攻め込まれるシーンでは今度は茉麻さんがクローズアップ。「その表情には迷いの無い強い意志が表れていた」というナレーションに合わせて、果敢に前に飛び出す茉麻さんが!このセービングにはヨッスィーも「ナイスキーパー」と褒めてました。インタビューを受けてる茉麻さん見て、あれ?こんなキレイだったっけ?ってくらいちょっと見惚れてしまいました。ガッタス茉麻さんはかなり推せる!!



試合は後半。今度は℃-uteのメッシ?ことなっきぃのスーパープレー!
なんと、股抜き炸裂!!
それではそのスーパープレーをとくとご覧あれ!






「今度は中島。相手の股を抜く高度なドリブル」とナレーターも絶賛。この股抜き自体も然ることながら、抜いた相手が凄い。舞美嬢と同じ#17をつけるこのお方こそ優勝したadi-Unit5のエース浜井さん、間違いなく今大会のNo.1プレーヤー。その選手をあれだけ見事に置き去りにしたんだからこれはマジ凄いです!



なっきぃ気合入ってます!!マジなっきぃカッケーんだけど!!


雅さんはフィールドで紹介されたことは殆どなかったんですが、ベンチでの応援シーンをぬかれることは多かったです(^。^;;



第2戦、℃-uteメン最大の見せ場はこれ!ゴール前に飛び込む#24愛理!決めた!?と実はヨッスィーのシュートに反応してゴール前に走りこんでるだけです。もう少しでごっつぁんコールだったんですけどね。。これが今大会愛理唯一の見せ場でした(^。^;;でもダッシュはマジで結構速かったと思います。この後のインタビューではちゃっかりヨッスィーの横にww



この試合途中交代で梅さんも初登場。。。そして。。
直後にあっさりかわされて失点。。。う、梅ひゃ〜ん。。



梅さんいくらなんでも酷すぎる。。
ゴレイロ梅田にとってほろ苦いデビュー戦となった」というアナウンスも空しい。。これできーちゃんも確信したハズだ。もう梅さんは使わんと。。



そしてあの、伝説のクラシコの模様もタップリOAされました!!

VS




前半からちっさーを中心に攻め込む℃-uteが。特にちっさーのパスをハギティがダイレクトで合わせたシーンは惜しかった!!






この後ちょびっとだけベリの友理奈さんに押し込まれるシーンがありましたが舞美嬢がナイスセーブ!!舞美嬢ゴレイロ姿も凛々しいぜ!!

中盤からは℃-uteロナウジーニョことちっさー劇場。
試合が進む中、「この日の℃-ute岡井の動きは何かが違った!!キレのいいドリブルで相手DFを次々とかわす」というナレーションと共にちっさーのキレキレの映像が映し出されました。




先輩も驚きの表情を隠せないと、呆然とする3人が映し出されていましたw



試合もクライマックス。でいよいよPK戦も最後のキッカー。「勝負を決めるキッカーとして登場したのは℃-ute中島!!」ってやっぱこのディレクターなっきぃヲタやろww






℃-ute歓喜の瞬間の後は、
「この試合で存在感を示していた岡井。この後ガッタスに大きな影響を与えることになる!」と最後もちっさーでしめられていました!





終戦はまず、なっきぃが初スタメンのことが紹介されました。その後、なっきぃと交代で入るちっさーが大きく取り上げられてました。前のクラシコを見て、きーちゃんが試験的にガッタスに昇格させた事も紹介されました。

試合後のエキシビジョンですが、スピードコンテストの模様はOAされてませんでしたが、ガッタスメンバーの挨拶はバッチリ紹介されてました。(リトル組と茉麻さんの部分はカットされてました。。)


 


 

各メンバーの挨拶の映像が流された後、「背番号26を背負っていくことになった」と、ちっさーが正式にガッタスのメンバーに入ったことが紹介されました。
 
今回℃-uteの映像ばっかり紹介しましたが、勿論べりやお姉さん方の活躍もバッチシOAされてました。いやぁ本当に℃-uteヲタにとっては神のような映像でした。よなかさんどうもでしたm(。_。)m
そんな番組も最後は、Gatas守護神紺野あさ美復活!!という話題で締めくくられていました!