レインガール

月が変わってましになるかと思いましたが、相変わらずの終電生活。。この忙しさはもう少し続きそうですが、何とか早貴も見えてきました。決してゲキハロという名前を消すのが名残惜しい訳でもなく(劇自体は非常に名残惜しいですが)、早く参戦スケジュールも更新したいところなのですが。。。
今自分にとってハロプロのCDはちょうど谷間。4月中旬の2 mini〜生きるという力を最後にハロプロのCDは買ってません。来週から一ヶ月はめぐる恋の季節のエンリピ決定だし、生きるという力は約1ヶ月、桜チラリはc/wのJUMPをほぼ1ヶ月半、そしてキューティークイーンにいたっては約2ヶ月半、ほとんど毎日聴いてました。いかんと思いつつも、℃-uteばっか聴いてます。なのでこの谷間の期間は、他の音楽を嗜める結構貴重な時期だったりします。
で、最近仕事から帰ってきてよく聴いてるのがこれ。

The 20th Anniversary Edition 1980-1999 his words and music

The 20th Anniversary Edition 1980-1999 his words and music

オレの永遠のヒーロー元春やん!!本当元春やんって若いです。おれもこんな風に歳取りてぇって憧れですね。このCDを聴いてると元春やん自身もそうですが、元春やんの曲って本当いつまで経っても若々しいって印象を受けます。特にデビュー曲のアンジェリーナ!もう30年近く前の曲なのに、なんだこの若々しさ、カッコよさは!反面ただ若いだけではなく、大人の渋みたっぷりの経験の唄とか本当バラエティに富んでて、聴きごたえたっぷりです。
そんな中でも一番のお気に入りが、レインガール。
レインガールといえば、雨女、雨女といえば、そう舞美嬢!
从・ゥ・从<そんな理由かよ。。
リ ・一・リ<バカだ!
いや、まぁそんな理由もちょっとはあるんですが、(あんのかよ。。)リズム隊とアルペジオとナインス系テンションのコードストロークが絶妙に絡み合って、何と言うか、めちゃくちゃ洒落てていい感じなんですよね!
そして、このフレーズ、なんか舞美嬢ヲタの心情を代弁してくれてるみたいで気に入ってますw

いつか君と少しだけ話したい♪
Rain Girl♪
いつか君と少しだけ踊りたい♪
Rain Girl♪

元春やん、ステキや!!
从・ゥ・从<・・・