めぐる季節 恋の季節 そしてCutie Circuitの季節

ついに7月。一年も後半戦です。そしてこの7月、℃ヲタにとっても最もキツイ夏のCutie Circuitが幕開けする季節です。思えば去年も関東近郊での平和な2ヶ月を経て、7月から満を持しての全国展開。灼熱の中の全国行脚は体力的、金銭的に本当に過酷でしたなぁ。。
℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜 詳細決定!
新曲もOAされて、詳細も決まりましたし、いよいよCutie Circuitも本番って感じです。
(o・酈・)<その前にハロ紺があるじゃんよ!バカヒロ!!
・・・

さて、今月より℃-uteカレンダーも新しくなります!。それではエイ!!
リ|*‘ヮ‘)| 州 ・ v ・)<こんばんわ!!(ノリマツ風)

愛理!めぐ!!嗚呼あの夏の暑さと真っ青の衣装が脳裏に蘇えってきました。
青の時代、パブロ・ピカソ初期の作品がそう呼ばれますが、去年の過酷な真夏のCutie Circuitシリーズで℃-uteをリードしていたのは青の衣装をまとったこの2人でした。そういった意味で℃-ute初期も青の時代と呼べるのかもしれません(デビュー曲もまっさらブルージーンズでしたし。)
今回℃-uteはどんな時代を構築してくれるのでしょうか。それを見届ける為にも、今回も出来る限り参加させて頂く所存でございますが、さて。。

16ビートに酔いしれて

寝るキュー千秋楽から一週間たちますが未だに感動の余韻から抜け出せてません。そんな中でもとびきり余韻が残っているのが劇中の夏美と公演替わりの「私がオバさんになっても」のステージ。あの笑顔のステージを思い出すと、なんかむしょうにあの曲が弾きたくなりました。で、こんな素晴しいサイトからコード譜を拾ってきました。
http://music.j-total.net/index.html
ちなみに℃-uteは1曲もないっす。。でコード譜から弾いてみるも、やっぱしあのオープニングのリフが弾きたい!ってことでバンドスコアとかあるかなぁと探してみましたが、さすがになさそうでした。来週御茶ノ水でもう一度探してみようと思います。
その代わりというか、ゲッカヨめぐる恋の季節が掲載されていたので、こちらをゲッツ、そして先ほどプレイしてみました。実はこの曲、イントロのドラムを聴いた瞬間、ミッシェルのある曲を連想してしまいました。何を連想したかはCD聴いたときのレビューにでも書こうと思いますが、とにかくその曲顔負けの高速16ビートがメチャクチャ心地いい!アベちゃんになりきって16ビートカッティング(のつもり)をかましてました。サビも3コードを繰り返すだけの非常にシンプルな構成で、本当もうバリバリのオルタナ!!(の正確な定義は知りませんが。。)って感じで、スゲー気持ち良かったです。Dohhh UP!のPV流して、愛理や舞美嬢のスマイル見ながら弾いてたのでメチャクチャ楽しかったです。アンプの音もちょっと出してたので、隣の人はちょっと不快だったかもしれませんが(^。^;;
早くちゃんとしたCDをバックに、PVも大画面(つっても25インチ。。)でばっちり流してプレイしたらこの上ない快感に浸れそうです。