メジャーデビューシングル 桜チラリ!

ハロプロに優しい例のお店で桜チラリフラゲしてきました!今週は基本的に日付が変わらないと帰れなさそうなので、今日だけは仕事を早めに切り上げました。
このシングルは℃-uteにとって待望のメジャーデビューシングルなんですね!まずはおめでとう〜!!

と、世間一般(といってもヲタの世界ですが。。)では割と話題になっていますが、自分はあまり感動というか、特別な感情はありません。自分にとって初シングルはまっさらであり、メジャーデビュー日は9月6日のDVDリリース日、さらにはメジャーアルバムもリリースしているので、あ、ついにシングルもメジャーなんだね!という程度なんです。もっとも℃-uteが新曲を出す、この事実だけで自分にとってはとってもハッピーな日である事に違いはないのですが。
CDリリース日にまつわる逸話として、最近見たWOWOWの音楽番組でちょっと面白いものがありました。それはちっさー2歳のバースデー1998年6月21日、この日は、Dragon Ashの不朽の名作となった「陽はまたのぼりくりかえす」のリリース日。実はDragon Ashは低迷期でこのシングルにバンド生命をかけていたそうです。あまりに気になって、発売日にCDショップに販売状況を見にいったところ、「ト、ト、トトライセラ。。。」とその次にDragon Ashが見当たらず「解散か。。。」という思いが頭を過ぎった時、入り口の一番見えるところにCDがズラッと並んでいて、
店頭 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
という感じだったそうですw
リリース日の店頭っていうのはそれだけ色々なドラマがあるのだと思います。桜チラリが店頭に並んでいたら、季節外れの桜が満開のように艶やかで、さぞや℃-uteのメジャーデビューに花を添える事になったんだろうなぁと想像してしまいましたが、現実には全く店頭に飾られてませんでした。。
フラゲ日にも関わらず自分がお店に入ったときは、既に桜は散った後でした。

多分どの店も同じような状況だと思います。このハロプロに優しいお店の名物、ヲタチラシにはこんな一文が。

さてさて、お待たせのキュート!!メジャーデビューシングルですが、まだ若干イベント参加抽選シリアルカード封入分あります!とわ言っても多分今日午前中とかで売切れてしまうかも....。

フラゲ日の午前って。。。夜空に溶けていく間もなく散ってしまった。。(ノ_・。)
自分もこの桜をたくさんにむしり取ってしまった張本人の一人として、おそらく一般人には殆ど目に触れず散ってしまうような事態を招いてしまった点においては℃-uteの皆さんにゴメンナサイですm(。_。)m
せめてもの罪滅ぼしで、自分の周りの方にもこのCDを聴いてもらえるよう務めたいとおもいます(^。^;;