JUMP〜未来はいつもここにある!!〜

ワンダ紺やハロ紺のレポで、ベリの友情 純情いいなぁ的な事を書いてました。本当℃-uteに一曲ロックチューンの曲が欲しくての意見でしたが、もう他のユニットを羨ましがる必要はなくなりました!!
桜チラリのC/W、JUMPが先週のCutie Partyで2番までが初OAされましたが。。。
あ、あんだこれ??マジスゲー!!!
強烈パンク キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
イントロの最初のリフはシツレンジャーっぽいのですが、そこからバキバキにギターかき鳴らして、ガンガンドラム叩いて、友情 純情や魅惑並みの強烈ロックチューンモードへ!!
AだけでなくBメロまでユニゾン無しの、あくまでソロパートで引っ張ったり、ユニゾンの箇所でファルセット使うちょっと小ジャレた歌い方も、℃-uteらしい。何だかんだで℃-uteって、一人一人の歌唱力高ぇと感じさせられる所でもあります。舞美嬢の声もカウンターが利いている感じで、こういうロックチューンの曲には案外マッチしてていいですね〜!!
と、パンクアレンジでノリノリなだけでも凄いのですが、この曲の本当に凄いのは歌詞!等身大の青春ソングっぽくもあるのですが、地球への愛を叫ぶとてつもないスケールのデカさ。

JUMP JUMP JUMP JUMP高く
JUMP JUMP JUMP JUMP熱く
JUMP JUMP JUMP JUMP正に
JUMP JUMP JUMP JUMPキュート


「いつまでも」で諦めない
悲しみなら時に消えるから
限られた この道を
楽しまずして 何を知るのか


負けなんて認めない
私が決めるから
最後は絶対笑ってやる〜!!
やる〜!!!


この星にルールがあり!
だからこそ慈しみ合う
悲しみ 微笑み
未来へ語り伝えたい!!
未来はいつもここにある!!


JUMP JUMP JUMP JUMP高く
JUMP JUMP JUMP JUMP熱く
JUMP JUMP JUMP JUMP正に
JUMP JUMP JUMP JUMPキュート


好きこそが 上手なれ
だからいつまでも続けられる!!
ご近所の おじいちゃん 
達に色んなことを教わりたい


お腹が減った朝も 勉強した夜も
どれもこれも自分の青春
青春!!


この星に涙があり 
だからこそ優しくなれる
何にも代え難い 生命の神秘の中に
未来の希望が託される

歌詞の一部、分からなかった箇所はこちらのブログを参考にさせて頂きました。
http://d.hatena.ne.jp/marutsu/20070211/1171172984
自分が聞き分けるのが苦手な、梅さんの声を含めた各自のパート割りも細かく書き出されてます。


それにしても熱過ぎます!!
℃-uteのメンバーが楽しそうに拳を突き上げる姿、舞美嬢が誇らしげに「未来はいつもここにある!」と絶叫する姿が思い浮かびます。
自分はこの曲を青年館で聴いたら平静でいられる自信無いです。というか号泣して℃-uteと一緒に熱唱してそうです(^。^;;
もう自分にとっては、ハロプロ史上最強のロックアンセムになる予感です!!
正に今飛び立とうとする℃-uteに捧ぐ等身大のロック、つんく氏渾身の力作ではないでしょうか!!

JUMPと言えば?ヴァン・ヘイレンリンドバーグ??
ノンノンノン!!
JUMPと言えば、これからは℃-uteです!!!!!
自分の中では。。

この歌をすべてのハロプロファンへ伝えたい!!
最後は℃-uteと会場皆で、この歌歌いながら絶対笑ってやりましょう!!!

いや〜久々に熱くなってしまった(^。^;;
キューティーショーへ向けて早くもギア全開です!!