軟弱化した左手

久々にアコギを握ってみました。部屋の片隅でお飾りと化したMORRIS。こいつを使ってくれるのは酔っ払ったガキさんヲタが浜省やアルフィーをやる時くらいwで、クラプトンのTears in heavenのイントロをちょろっと(ちょろっとしか弾けない。。)やってみましたが、左手痛い。。寒いこともあるのですが、ちゃんと抑えられないッス。
という訳でエレキに変更。ヘタレっすね(^。^;;。夜だったのでアンプには繋がずハローの曲を数曲シャカシャカと。ジリリキテル、白いTOKYO、逝くZYXスイートホリックなどをコード譜みながらやってみました。う〜ん、やっぱZYXとかギターだと雰囲気でない&微妙にムズい。。そんな中おとめの2曲は結構ギターに馴染んでると思いました。コード進行といい、結構ギターロックっぽいですね。友情 〜心のブスにはならねぇ!〜はそのまんまだし、今回のワンダ紺で歌われた、愛の園〜Touch My Heart!〜も結構いい感じ。
最近sheepsの練習にも全然いってないし、ヲタヲタしながらも久々にガッツリ弾きました。来月(再来月号か?)はいよいよゲッカヨ℃-uteの「桜チラリ」が登場するハズ!一日10回は弾くぞ〜!