今夜はとことん?BEAT CRUSADERS

WOWOWでMUSIC@DXという番組があります。舞週1アーティストをピックアップしてPVとインタビューのOAが基本で、その他に注目アーティストを数組OAするという構成です。
私が音楽系のネタを最もよく仕入れてたのは、ミュートマという番組でしたが、昨年4月より内容が変わってしまった為、今ではMUSIC@DXはかなり貴重な情報源です。
さて、今週はBEAT CRUSADERSでした。キャエラ様とも親交があって、昨年9月にリリースしたTONIGHT, TONIGHT, TONIGHTのPVでは、特効役でキャエラが出演しています。


キャエラ様!!!

ちなみに同時期に発売したキャエラ様のTREE CLIMBERSにはお返しとばかりにビークルが出てるんですよね。
インタビューコーナーでは相変わらずお面を被ってました。「メジャーデビューしてよかったことは?」という質問があったのですが、ここでヒダカさんの口から思いがけない回答が!
メロン記念日に会えたことだね!!」

オイ!!!
メンバーもちょっと苦笑(お面を被ってるので表情は分かりませんでしたが)(^。^;;)
そういえばMELON LOUNGEで、この二組は競演しているんでしたね。
ありきたりの音という印象があったので、あんましビークルとか聴かなかったのですが、自分の大好きなアーティストとこう絡まれると、否が上でも興味が出てきますね。
という訳でじっくりビークルの曲を聴いてましたが、ASPARAGUSと競演したFAIRY TALEという曲、こいつはかなりツボにきました!

NIGHT ON THE PLANET

NIGHT ON THE PLANET

間奏とかがちょっとGOING UNDER GROUNDっぽいかな。ちょっとメランコリック?な感じがたまらんとです!!