爽やかな春風〜℃-ute New アー写をガッツリ語ろう〜

℃-uteのアーティスト画像が更新されたようですね。およそ2ヶ月半振り*1、通算では4度目。他のアーティストに比べて露出が極端に少ないので、℃ヲタにとってアー写の更新はちょっとしたイベントです。
ちなみに過去のアー写関連のネタです。
ピンク色に衣替え(愛もて衣装時)
Newアー写(キューティークイーン衣装時)

今回のアー写、ピンク衣装やセーラー服のようなインパクトはありませんが、℃-uteの持つナチュラルな可愛さがストレートに伝わってくる、近年稀に見る良作と呼べるのではないでしょうか!

キャミソール衣装や髪型の感じもとってもライトで、これから冬本番なのに、爽やかな春風が吹きぬけた感じですね!
リーダーの舞美嬢を真ん中に据えているのも、娘。やベリのリーダーのように、ぐいぐい引っ張るタイプではない、ちょっとドジで、ある意味象徴的なリーダーでもある舞美嬢を、全員で支えていこう!そんな感じが伝ってきます。
ナッキーがついにフロントローに割り込んできたのも印象的ですね。このグループにおけるナッキーの重要度を反映しているようです。個性派集団℃-uteにあって、控えめなナッキーは、どうしても目立たないきらいがあったのですが、その謙虚さ故に、逆に℃-uteでの異色な存在が徐々にクローズアップしていき、外見的な確変と相まって、人気もうなぎ登り状態!ってあんまりここでガッツリ書くと誕生日の時に書くことが無くなってしまうのでやめておきましょう(^。^;;
梅さんもすっかりキレイなお姉さんポジションを確立してきたし、栞ちゃんのベリーキュートなツインテールも、これまたすっかり定着してきたし。唯一の不満はチッサーのボーイッシュな面がやや強調され過ぎてるように感じること。この娘にはもっと女の子らしい一面を強調して欲しい。だって、チッサー、マジ可愛いんだって!!




うん、このアー写、マジでめちゃくちゃいいと思います。

*1:正確には11月に一度補正はされていますが。。