Magic Music

キャエラ様新譜ゲッツしました。

Magic Music

Magic Music

まず、妖精に扮したキャエラ様が便座に座ってるジャケで笑えました。Magic Musicということで、何故か妖精を連想したらしく、キャエラ様自身も妖精やりたい!ってことでこの姿に。そんなキャエラ様が一番落ち着くところがトイレだそうです。それでこの絵w
曲調もイントロのバッキングの勢いそのままのパンク。ちょっと控えめのタテノリですが、キャエラ様独特の可愛い歌詞に乗せた弾ける感じは健在。
くつをならし高く高くJUMPして〜♪
というフレーズが所々に出てきます。とっても軽快なリズムと相まって、この曲の特徴を最もよく現している箇所なのですが、この歌詞、キャエラ様が自分のライブでの風景を見て書いたそうです。
今回のコンサートで女の子がたくさん来てくれてたそうですが、そんな彼女たちがジャンプしてまで、キャエラ様を見ようとしてくれてたシーンが印象に残って生まれたフレーズのようです。
PVに出てくる妖精キャエラがまた可愛いです。


発光

PVといえば、もう一つ。やっとROSSOの発光のPVを見ました。1曲なのに10分47秒の超大作。いったいどんな映像なのかと思いきや、ツルハシ持ったチバが氷に辿り着くまでが、サビが始まるまでの5分、残りの5分でひたすら氷を割ります。最後の氷が割れるシーンは中々圧巻でしたが、先ほどのキャエラ様のPVがわずか3分ちょっとでめまぐるしくシーンが入れ替わったのとは対照的でした。
というか曲自体もそう。最近メロンやキャエラ様のような弾けるようなパンクに慣らされてたので、この曲がとても重く感じました。あの重厚な照井のベースに負けないボーカリストはそうはいないでしょう。ベンジー然り、チバ然り、照井と組んで、それがバンドとして成立すると、恐ろしいくらいの重厚な音となります。最近聴いてたものが、全部否定されたような気にすらなりましたが、でもやっぱりROSSOはイイ!!ROSSOの音こそが自分の中では最高なんだなぁって思いました!