麒麟今年も頂点届かず。。

M-1グランプリ、今年はブラックマヨネーズの優勝で幕を閉じました。思えば準決勝後の特番で伸助が、5番目いいんちゃうん!?ブラックマヨネーズくるよ〜!なんて冗談めかしく言ってたのが、まさか現実になろうとは!
まぁ今日のネタからいえば妥当な結果かと。優勝候補と目された南海の出来は酷かった。。ハロモニ。で重さんに絡んだり、小春に突っ込んでた方が遥かに面白かったです。やっぱ売れるとネタを練る時間とか作るの難しいんでしょうかね。。
我が麒麟はというと、何とかファイナルまでは辿り着いたものの、最終決戦では惨敗でした。。決勝1発目もオチは良かったものの、得意の実況中継ネタにも関わらずイマイチ。愛ちゅんが出演した時のオーサカキングの方が全然面白かったのは、残念なところです。。漫才のレベルでは若手トップクラスだと思うので、来年こそは頑張って欲しいです。