もっち〜♪

M-1観戦後しばらく引越しの準備をしながらテレビをつけてると、もっちーが!!堂本兄弟の総集編で少年時代を歌ってました。う〜ん、やっぱ、もっちーあの独特の雰囲気いいなぁ。

元々ELTとか好きじゃなかった自分がもっちーに目覚めたのは、今ほど真面目にヲタをしていなかった、3年前。夏休みを利用してのネパール旅行中に、何とバンコクの空港で6時間も次の便を待つことになりました。特にすることもなかったので、その時にMDに入っていたごっちんの「やる気IT'S EASY」とTRICERATOPSの「Fly Away」。そして、ELTの「ささやかな祈り」をず〜〜〜〜〜〜っとエンドレスで聴いてました。今でもこの3曲はとても大好きなのですが、中でもささやかな祈りにはめちゃくちゃハマってしまいました。何かこの曲を聴くと旅の匂いがするんですよねぇ。女性アーティストではCoccoの「強く儚い者たち」と双璧をなす曲です。

ささやかな祈り (CCCD)

ささやかな祈り (CCCD)

以来歌だけにとどまらず、あの独特の雰囲気にすっかりハマってしまいました。ELTのライブも一度くらい逝ってみたいものです。