DLHレッツゴー!

昨年末のドロシーWinter tourファイナル川崎公演で2015年に向けての色々な発表がありました。

  • Dorothy Little Happy 5th Anniversary Year Live 決定(3/15 Zeppブルーシアター六本木)
  • Dorothy Little Happy 2015年3月下旬 ベスト盤リリース予定!
  • Live Tour 2015 5th Anniversary Year決定!
  • 秋元瑠海、富永美杜、早坂香美の現役高校生3人ユニット「callme(コールミー)」誕生!

色々楽しみではありますが、まずはcallmeでしょう。
昨年みもるーが大きく成長して、それぞれに一本立ちの目処がついたタイミングでのユニット活動。
ヴォーカルをとっても、高音のるーちゃん、中音のこうみん、そして低音のみもと得意な音域がキレイに分かれています。
加えて、グループ随一のダンス力で、振付経験もあるこうみん、ピアノ演奏が得意で、ひめキュンまゆりんソロ曲「夢桜」のMV出演で、即興でのアレンジ能力も実証済のみも、彼女はプライベートで作曲もしているそうです。

そしてポエマーるーちゃんww
callmeは作詞作曲、振付に至るまでセルフプロデュースで行うそうですが、この3人の得意分野を生かせば、面白い作品ができるんじゃないかなと思います。

そして、その力がドロシーに還元された日には。。。想像しただけでワクワクします。


メディア露出がそれほど多くはないドロシーですがライブをやる度、作品をリリースするたびにその輪は確実に広がっているのを感じます。
昨年末のアルバムリリースイベントでも、1年前の同じ会場より確実に動員は増えてましたし。

良質の作品を作り続けてきた結果は昨年のアイドル楽曲大賞でシングルとアルバムの2冠という事実も、いよいよドロシーの楽曲が広く認められるようになってきたなと感じます。


今年結成5周年を迎えるドロシーに確実に良い風が吹いてきているのを感じます。


昨年末、ドロシーとの最後の握手の時、いつもはおちゃらけるまりちゃんが、珍しく聞きモードに入って待っていてくれました。
1年の感謝を述べると、「私たちは来年もドンドン突っ走っていくから、ちゃんとついてきて下さいね!」と。
何か嬉しかったですね。

確かに今年のドロシーは一気にスピードを上げて、更なる高みに到達できるんじゃないかなって思っています。

まぁ、やれる範囲で、ではありますが、ドロシーちゃんについていけたらなと思います。